天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ホワイトデーでしたね

日記

地震の話題でお祭り気分は自粛しなくてはいけない雰囲気ではありますが
敢えて空気読まずにホワイトデーを思い出してみる。
というか、今日ウチの地元で殺人?だか殺人未遂事件だかがあったらしいのですが
地震のニュースばかりで詳しい情報が未だに分からないという…。
一応犯人は逮捕されたとの事だったので何よりなのですが。
さすがに近所のニュースすら把握できないのはもどかしいです。
こんな事言うと語弊があるかも知れませんが、
そろそろ他のニュースも少し扱って欲しいなぁ…と。
いや、被災地の事はもっと取り上げるべきですし情報欲しい方がいるのも承知してます。
でも通常のニュースもないとそれはそれで不便なんです。
地元で殺人犯?が逃げてるかも?というのに正確な情報がなく
甥っこの学校の緊急連絡網メールで知ったという…。

あと、ウチのちょっと認知症手前?の祖母は何かショックな事や放置されすぎると
夜中におかしな言動するんですよ。
実際地震があった日の夜中はトイレ汚したりとか、ちょっとヤバイ感じになるんですよ。
なので一日中震災の映像見せてるのは老人的には
あまり精神衛生上良くなさそうな気がするので
1日いっぱい震災地域映像流すのはNHKにでも任せて
民放局あたりは少しは通常番組もやって欲しいかなぁと(´・ω・`)
通常番組の枠外で速報テロップは流しっぱなしで構わないので。いや、本当。

あ、そんな折今日は甥っこのお友達イケメンR君からホワイトデーのお返しを貰いましたw
どさくさ紛れに甥っ子に渡すついでにR君にも渡してた自分ナイス!!d(。ゝд・)
いや、正確にいやあR君のお母さんからのお返しでしょうけどもw
ちゃんとお返しを持たせて遊びに来させるとはさすがイケメン君のお母さんです。
男の子だというのに(偏見)お洋服もいつも綺麗に着こなしてるし
モテる子のお母さんはやっぱり違うなぁ~^^

まあ、子供相手だからお返しなんて期待してないし
もらえなくても当然というスタンスで渡してるんですが
やっぱりお返しいただけると嬉しいですね。
というか、却って気を使わせちゃってすみませんお母さん状態ですが^^;

しかし、R君のお母さんからも以前直接お礼言われたけど
R君は一体私の事をどう説明してるんだろうなぁ…とふとした疑問w
ていうか最近にしちゃあまりない家族構成だけども
私が甥っこにとって叔母さんって事は理解してるんだろうか?
何か気付くとちょいちょい夕方に家にいる無職ニートな
謎の人とか思われてそうで恐いですw

それはそれとして、ホワイトデーのお返しは
クッキーや焼き菓子またはチョコレートが嬉しいですね。
マシュマロやキャンディは大量に貰っても消費が大変なので…って
あくまでも個人的感想ですが^^;

  • 夕燈

    夕燈

    2011/03/15 00:18:00

    マシュマロ、ガスコンロの火で炙って(少し焦がして)食べると結構食べれちゃいますよ~(^^)
    油断すると「あっ」という間に炭になりますが…。