ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

奇跡の生還

日記

昨晩神奈川の従姉妹と陸前高田の叔父叔母の事を話していましたが
実はその子に兄がいて、その兄が被災していたことを知りました
兄の方とは もう20年ほど付き合いが無かった為
どこに住んでいるかも知らなかったのですが。。。
今入院していると言いだしたので
???でした

仙台で津波にあい 車で逃げようとしたところ
車毎流され 暫くは浮いていたもの 沈み始めたので脱出
何かにつかまり そのまま一日を過ごし奇跡的に救出されたということでした
打撲と凍傷で現在入院中です
とにかく良かったと思ったのですが
話をした従姉妹は 淡々としていました
実家のあまりにもひどい状況も その実受け入れられない様で。。。
話をしながら どこか他人事の様な感じでした
色んな人から どうだ?どうだ?と電話が来てその対応に追われ
その都度 わからない なんにも の返答を繰り返すだけ
壊滅状態の映像を見て どこから撮っているのかも理解できるけど
まったく その状況がピンとこないと話していました
遺体でも見れば涙も出るのかもしれない と。。。

震災の前に叔母が 別れともとれる様な事を言っていたとも いっていましたが
その後は他愛もない事を一しきり話して電話をきりました

今日から本格的に計画停電が始まるようです
電車も早くに止まる為 旦ちゃんは早めに帰宅だけど 
数日前に突然脳卒中で無くなった同僚のお通夜にいきます
真っ暗な中行くようです(TT)

今週は寒いようなので
皆様お体に気をつけてください

いつも励ましの伝言やコメントありがとうございます