きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

何かしたい……

日記

今日から寒の戻りかまた寒くなるそうな。寒波空気嫁(←一発変換)。

凍死する人がありませんように。

また、要らん心配なのかもしれないが、

しょっちゅうテレビに出てる枝野さん?や

自衛隊の方やその他地震の対処に大わらわな方々も

ちゃんと食べて寝てるのかしら?



火事場泥棒的な人の話やデマが流れたという話とか、

さもしい話も地震発生から今までたくさん聞いた。

どうしようもなく腹が立つやら悔しいやらで何とも言えなくなる。

気を抜くと、そいつらみんな百回地獄に堕ちろと呪いの言葉を吐きたくなる。

駄目だ、そんなん言ったらそいつらと同レベルだ。

私まで絶望的な気分になってどうする。

被災者を想うたくさんの人たちの、一つになった温かい心だけ信じるんだ。

偽善だろうが悪よりよほどマシだ。



早くスーパーが開く時間にならないかなあ。

今日こそちゃんと募金してくるんだ。

昨日のコンビニでは100円しか募金できるお金がなかったから。

募金と節電、それに祈るくらいしかできることはないのか。

ええい、関東のみと言わず新潟も全国も輪番停電とやらをしないか。

あと切実にどこか雇ってくれ。募金できる金もロクにありはしないんだ。