みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

火種をまかないでね~天罰~

日記

 石原都知事がまた火種をまいた(>_<)
今回の震災は天罰で1回洗い流すと・・・。
震災で亡くなられた人達は天罰なのだろうか

ソースURL

http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140356.html

  • みよ

    みよ

    2011/03/19 09:43:05

    ヒロケンさん:知事は絶対に言ってはダメは発言をしました。

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2011/03/19 00:08:24

    都知事は何にいら立ッているのでしょう。
    遠まわしに言わないでハッキリ言った方が、
    震災により被害を受けた人たちへの暴言になりますよね。

  • みよ

    みよ

    2011/03/18 20:18:11

    Qさん:後で謝罪したけど言葉を選ぶ事を知らないのかと感じました。

  • みよ

    みよ

    2011/03/18 20:17:08

    なーさん:石原知事はただの人なんだから天罰は言えないんだけどね

  • Qさん

    Qさん

    2011/03/18 19:48:33

    ええ! そ、そんな事言ってたのですか…??
    (節電しまくりで最近情報に疎くなってる)

    そのくせまた都知事選に出ると?
    これで再選したら、都民の倫理観を疑っちゃいますよ、うちは><

  • なーさん

    なーさん

    2011/03/18 12:49:31

    う~ん、解釈のしかたと思いますが
    石原知事の発言はきつかったかな~とは思います。
    もちろん被害に遭われた方に対しても天罰という言葉は
    いただけないですよね。

    ただ、このような事態になったのは我々人類に対しての
    神からの警告だったと考えれば、あるいみ天罰なのかもしれません
    とはいえ、この時期に、このタイミングで使うのは
    私も賛成は出来ません。
    表現がへたくそなんでしょうね。

  • みよ

    みよ

    2011/03/16 15:59:10

    銀嶺さん:この人に何時かは天罰が下ります。ε(◡‿◡✿)з

  • みよ

    みよ

    2011/03/16 15:58:29

    ちゃー66さん:この発言はどう考えてもマイナスです。

  • みよ

    みよ

    2011/03/16 15:57:31

    ㋪㋚㋙^ω^さん:そうだねぇ~生まれる前で天罰はあんまりですね。

  • みよ

    みよ

    2011/03/16 15:56:32

    まゆたろうさん:この人は言葉を選ぶ事が出来ないのかもしれません
    後で謝罪したみたいだけどダメです。(>_<)

  • 銀嶺

    銀嶺

    2011/03/16 01:02:16

    あ~~あ また問題児が余計な事を・・・ 

    石原家のみにピンポイントで震度100くらいの地震が来ますようお祈りしております <(_ _)>

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2011/03/15 19:18:34

    作家だから センセーショナルな言い回しが好きなのかなぁ…この方多いね こゆの…

  • ㋪㋚㋙^ω^

    ㋪㋚㋙^ω^

    2011/03/15 18:40:15

    赤ちゃんとか生まれたばかりだし
    まだ生まれてもない人もいるのに
    天罰だなんて・・・

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2011/03/15 18:38:04

    まったくね~
    でも、被災された方々にはお気の僕って、急いで言い直してたけど・・・
    文学やった人間なのに、言葉の使い方がまずい><