ぶーくん

今日はお休みで・・・

日記

今日はお休みだった。

そして、計画停電は9時30分~13時の予定。
なので、することは9時までに終わらせて、テレビ以外の電気はすべて切る。
(やっぱり、最新情報はギリギリまでほしい)
いちおう、DSテレビもスタンバイ!!

すると、9時20分くらいにおばばがいきなり洗濯機を回し始めた・・

?????

チャレンジャーだな・・・と、思ったが、ほおっておいた。

結局、同グループのほかの地域が停電になったが、
こちらは停電にならなかった、

そして、今度は
11時30分くらいにおばばが
停電になる前に、お昼ご飯たべちゃおう!と、言い出す

???????

えっと・・・・、多分きょうは、この辺りは無いよ!と、言うと

おばばが自信満々に、12時30分から停電になるかもしれないんだよ!と、言う。

どうやら、グループ間違いをしていたようだ。

テレビで伝えるのは大雑把なグループなので、
4Gと5Gどちらにも入っている。
しかし、細かい枝番から見ると、ここは4Gであるが、
おばばとおじじは5Gだと思ってたようだ。

なるほど!!
朝の強気の洗濯機の謎が解けた!!

思うのだが、
枝番はネットでないと探せないようになっていて、
パソコンが使えない人にとっては、細かい枝番は調べようが無い
電話すればいいのだろうが・・
こういうところが、実に不親切で(回覧板とかを回したりすればいいのに・・・)
今回のおばばとおじじのように勘違いする場合があると思うんですよね・・・

一応、停電の予定時間内は電気を使わないように過ごしてみました。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/16 15:56:24

    Baby12さんへ
    情報がきちんと来ないので、混乱しますよね・・・
    なんか、おばばは特にのんきなので
    困ることもあるけど、笑い話もあってある意味、おばばも癒し系かもですw

    カヲルさんへ
    たしかに、自分でも書いていて
    箪笥のなかから5Gみつけた!みたいだな~と思ったw
    FFだと、ギル?
    なんか、いつまでも覚えてるのが、
    FF7のニブルヘルムのティファの家でピアノを調べるとティファのへそくり1ギル拾った・・
    っていうのが、いまだに記憶に残ってますw

    ぽちさんへ
    ほんとうに、おばばの天然ぶりはものすごいですw
    今日はおばばは教習所に行ったのですが(免許更新の為)
    12時30分に集合だったのですが、
    11時に行ったそうです・・・・(早く行っても早くやってくれないのにねw)

  • ぽち

    ぽち

    2011/03/16 00:26:50

    おばば様おじじ様には頭が下がります
    洗濯機 チャレンジャーだよね

    でもなぞは解けたって・・・さすが〇名家!!

  • カヲル

    カヲル

    2011/03/15 23:35:06

    うちも5Gです^^
    ネットで、Gを見るとゴキを思い出し、
    5Gなんて怖い事いうなーーーって
    書き込みがあって、ちょっと和みました。
    中には、5ゴールドでドラクエと思うとか
    iパッドの最新版ぽいとか、色々な思い
    があるもんだと感心しました。

  • Baby12

    Baby12

    2011/03/15 21:25:54

    混乱続きですね。。。
    なのにこのブログを読むと癒される。。。
    たべちゃおう! にやられたかもw