LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

輪番停電・・・その2

日記

輪番停電2日目・・・
こちらは今日も停電はありませんでした。

今日は停電があったようですが、
グループの中の一部だけ・・・

なんだか中途半端・・・
こういうのが一番困りますね・・・

停電で困るのが冷蔵庫・・・
3時間止まると、肉とか牛乳とかが
保存しにくくなるので、
当面はカレーでしのごうかと・・・
しかも肉は煮込まないで野菜だけ・・・
これを冷凍して保存・・・
肉は後入れ・・・
これで停電で止まっても、
カレーはなんとか腐らないでもつでしょう・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/16 19:33:40

    みぃ๑´⇧`๑)さん
    コメントありがとうございます。
    停電の時は冷蔵庫が心配になりますね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/16 19:32:50

    リラックマニアさん
    やるならやる、で
    ちゃんと計画通りに停電してくれた方が
    よっぽどましなのですが・・・
    ホント、きちんとしてほしいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/16 19:31:29

    くりんさん
    今日は停電、あったようです。
    電子レンジのタイマーが点滅してました・・・

    冷蔵庫には水を凍らせたペットボトルが
    いいとか・・・TVでやってたような・・・

  • みぃ๑´⇧`๑)

    みぃ๑´⇧`๑)

    2011/03/16 16:10:13

    冷蔵庫は困りますね><
    お久しぶりです・∀・ノ

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/03/16 07:48:57

    計画停電は今も対応が二転三転している様ですが、
    生活に直撃するだけにキチンとしてもらいたいですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/03/16 05:42:18

    来そうで来ない輪番停電ですが、はたして今日はどうなることやら… (^_^;)

    そうですね、冷蔵庫が一番困りますね…
    私は、凍らせたアイノンンを準備していますw

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/15 23:43:21

    ユニさん
    そうなんですよね・・・
    停電に備えるためにパニックになってるのに・・・
    困ったもんです・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/15 23:41:05

    美枝子さん
    生ものの冷凍保存は
    一抹の不安がありますね・・・

    ・・・あああ、ジャガイモ入れちゃった・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/15 23:39:53

    ベルさん
    停電、ないことに越したことはないのですが・・・
    これではなおさら不安が募りますね。

    とりあえず、冷蔵庫が3時間止まっても
    大丈夫そうなカレーにしました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/15 23:36:55

    たまごさん
    こう振り回されてはたまりませんね・・・
    こういうときは
    やっぱり缶詰・・・でしょうか・・・

  • ユニ

    ユニ

    2011/03/15 23:07:25

    停電に備えて手をうっていた人は「は!?」みたいな感じになりますね・・・
    いつまでカレー生活が続くか・・・ 何気にカレーは便利なんですねΣ(゚ω゚)

  • 美枝子

    美枝子

    2011/03/15 22:16:40

    冷蔵庫はほぼ諦め状態です
    このくらいの気温で3時間なら持つでしょうが
    冷凍庫の物が解凍されてしまいそう><
    日頃お肉やお魚を一気買いして保存しておくのが徒に;;
    現在冷凍庫のお肉を頑張って食べています

    カレーなら大丈夫ですよ
    ジャガイモ入れないでくださいね^^

  • ベル

    ベル

    2011/03/15 22:01:52

    停電がないというのはいいことなんでしょうけど、予定どおりにならないのは困りますね。
    カレーは日持ちするからいいですね^^

  • たまご

    たまご

    2011/03/15 21:55:54

    あいまいだと計画がたてられなくてこまりますよね。
    シーチキンとかの缶詰は保存食としてよさそうですが、いかがでしょう。