ニコタファッションやその他のこと。

けい

主に、アバターのファッション記録がメインです。
心体共に虚弱なため、ブログへのコメ返しが出来ない事が多いです。
コメントを下さる際にはあらかじめご了承下頂ければ幸いです。

暗闇に光を。不安な未来に希望を。

日記

原発が大変な事になっています。
怖いです。
本当に怖いです。

風向き次第では、こちらの方面にも影響が出るでしょうから。

地震や津波の恐怖から逃れようとする
被災された方々へも更に苦難を強いる
この事態に心が凍り付きます。

東電の、放射能汚染の中で被害を食い止めようと
決死の覚悟で作業を行っている現場の人々を思うと
たまらなく辛く感じます。

「安全で、クリーンな次世代エネルギー」

なんて空虚な言葉でしょう。
「絶対」なんてありえないのに。

自分達で始末のつけられない
未知の物を利用してまで
際限なく繁栄しようとするその様子は
まるで悪性腫瘍が増殖の果てに
宿主まで滅ぼす様にも似ています。
考えるだけでも恐ろしくなります。

でも。
まだ事態は渦中にあり、先の事など全く分かりませんが
被害が最小限にとどまる事を願うしかありません。

光は
希望は
私達が諦めない限り
私達の心の中にあり続ける。
そう思いたいです。



  • ちゅーた

    ちゅーた

    2011/03/17 07:45:14

    会社の近辺が危険なんじゃないかって話が出て
    昨日、マスクが配られました。
    気休めでもしないよりいいよね…って。

    私たちはとにかく自分の身を守るしかできませんが
    なんとかいい方向に向かってほしいと祈ってます。

  • けい

    けい

    2011/03/17 01:16:15

    れじすさん
     本当に……祈るばかりですね…。

  • れじす

    れじす

    2011/03/15 22:15:37

    とうとう全滅してしまいましたね。

    東電の「まだ安全」「まだどうにかなる」という風な態度に腹が立ちます。
    作業員や被災地の方など、弱者ばかりが痛めつけられるなんて。

    だからって何ができるわけはないので、祈るばかりです。