いしゅか

私がしんどくてどうする!!

日記

今、強い揺れの地震速報が流れています。

今も不安に一日を過ごしていらっしゃる方々がいる。
その方々が、少しづつでも前を向いて進んでいらっしゃるのに、
何不自由なく暮らせている私が、しんどくてどうするのか!!


そして、いろいろ考えました。
今私ができること、それは本当に些細なことだと思います。
でも、やらずにいるより、やった方がいいと思いました。
(たとえそれが自己満足だろうとも)

まずは、募金ですね。
今はそれしかできないけど・・・・。

でも、今募金詐欺が横行しているそうです。
募金をするときは、しかるべき機関で行ってください。
よく駅前で募金をやっています。
すべてが詐欺ではないと思いますが、なかには詐欺を目的て
募金をお願いしている方もいるらしいです。
そして、募金を呼び掛ける電話やメールもあるらしいですが、
それは詐欺の可能性が大きいようです。
そこでの募金は控えてください。


そして、ちょっとでも日本が元気になるように祈りつつ、
私自身も(すぐには無理だけど)進んでいきたいと思います。

頑張れ!日本!!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2011/03/17 12:59:38

    私もです!
    思いつくのは募金だけ・・・
    だけど、こんな時に詐欺考えるなんて
    本当に信じられません(>_<)
    募金する人もしっかりしたところ
    にしないと、無駄になってしまいますね!!

  • 如月梨花~♫

    如月梨花~♫

    2011/03/17 11:43:10

    頑張ろう!東北…頑張ろう!日本…

    I am Japanese~❤(…日本人であることに誇りを持って!)

  • かず

    かず

    2011/03/17 01:20:52

    こんばんは♪
    やっとお休みなので深夜に訪問です。
    私の働いているお店の前にも募金箱がありました~
    通りすがりのお客様が入れているのを見ると
    私も嬉しくなってしまいます❤
    普段はカード払いの私も珍しく現金でお買い物をして
    おつりは募金箱へ(^_^)v

  • misako88

    misako88

    2011/03/16 16:30:05

    うんうん!
    頑張れ!ニッポン!!

  • 美月xxx

    美月xxx

    2011/03/16 09:52:43

    私も募金での支援してます。
    少しでも力になれれば良いですね!
    頑張れ、日本!

  • 貫太郎

    貫太郎

    2011/03/16 00:20:46

    きっといつも通り過ごす事が一番の励ましなんじゃないかな。
    まず自分が元気出さないとね^^
    人を励ます事なんて出来ないよね。
    だからニコッとで遊んで楽しむ事は良い事なんだよ。
    東北の、関東の、今は苦しい人達が帰って来た時、
    なんか今までと違うな~って言われないようにね。