ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

どこでもドアとか

日記

子供にドラえもんを読みきかせていて

どこでもドアがあれぼ

被災地に向かったり
被災地に物資を届けたり
被災者を運んだり

できるのに、と思ってしまった。。。


あれ、タイムマシーンのほうが有効?
話を信用してもらえれるかな?

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/16 19:26:26

    >千尋さま
    ご無事でよかったです。
    何だか、地震があちこちでおきてて・・・
    今日の昼過ぎには、うちの近くの震源の地震がありました。
    早いところ、おさまって欲しいですね。

    買占めの行動ですが
    現状と見通しが分からないことも大きいとも思います。
    在庫限り、次の入荷は未定
    その現状を作っている一因が、買占めなのは間違いなく
    どこかで、このスパイラルを、断ち切らねばならないと思います。

  • 千尋

    千尋

    2011/03/16 18:59:27

    ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
    夕べは飯食い始めに揺れて、
    そっからバタバタでしたが
    オレの辺は震度4で、
    津波の危険もなかったんで、
    あのまま遅くに寝ました

    スーパーの買い占めの件も、
    もうちょっと落ち着こう!とか思いますが、
    地震や原子力発電所の件が気持ちを不安にするんでしょうね
    何にせよまずは地震が落ち着いてくれないと
    皆の気持ちも落ち着かないんでしょうね;

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/16 10:50:01

    >雅さま
    おはようございます。
    アニメの中でも、便利道具というだけではなくて、色々な使われ方していますよね。
    ぜひ、安全の為に開発されていて欲しいですね。

  • 雅

    2011/03/16 10:16:44

    おはようございます。
    どこでもドア
    今は無理でも、数百年先なら出来て安全の為に、使われているかもしれないですね。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/16 09:37:09

    >イチゴsanさま
    ヘリの映像で、すぐそこまで・・・
    手を伸ばせば届きそうなのに・・・
    暖かい場所に移動させてあげたいのに・・・
    色々と歯がゆいです思いです
    何とかならないのですかね

  • イチゴsan

    イチゴsan

    2011/03/16 08:59:16

    どこでもドアはどんな時でも欲しいアイテムですよね。
    被災地のみなさんも安全なこちらへ来てもらえるから、
    本当にあるなら欲しいです!!