ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

保育所

日記

娘っこの保育所にも、色々余波が・・・
停電の問題  室内の証明はもちろん給食の準備などにも影響
物資が足りない 買占め問題で、保育所の日用品、給食の材料など不足
地震の恐怖のケア
などなど

親がお休みとれるときは、自宅保育の協力お願いしますということ・・・

今私が自宅仕事なので・・・うちの娘っこは、今日も自宅保育
朝の子供番組終わったら、ちょっと買い物行ってみようかと思います。
そとは放射能とか、何かと心配なので、耐震構造のショッピングセンターにいってみようと思います。




結局
娘は、家で留守番してるというので、私が買い物、妻と娘が留守番・・・
でも、今日の食材買いにいったら、相変わらずの買占め族
いい加減にして欲しいなぁ
娘は、地震の影響で、外に出るのが恐いみたいです。
いつもなら、喜んでついてくるのに・・・

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/16 19:13:32

    >エマさま
    毎日毎日襲ってくる地震
    今日の昼過ぎには、近くの震源の強い地震もあって・・・
    何とか、心の不安を払拭してあげたいです。

    被災地・避難所の様子をみていると、もっと何かできるのではと思うのですが・・・

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/16 19:01:36

    >accyanさま
    そんな悲しいことが・・・
    人の心を失ってしまっているのでしょうか
    浅ましいです

    自分達に何ができるのか・・・考えていきたいです。

  • エマ

    エマ

    2011/03/16 18:53:04

    娘さまの、お外に出ないとゆう不安な様子がとてもつらいです…
    ひとりでも多くの救助と、一日でも早い復興を、願わずにはいられませんね。。

  • accyan

    accyan

    2011/03/16 18:48:50

    小さな子が手に取ろうとしていたものまで
    横から持っていってしまう大人を見て 悲しかったです・・・

    1日でも早く元気な日本に戻って欲しいです(๑→‿←๑)

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/16 16:21:01

    >夢色うさぎさま
    買占めがどこにどれだけ悪影響与えているか、本当に考えて欲しいです。
    店側も、制限とかして欲しいです。
    どこも、手をこまねいて、不安だけが万延していては・・・
    どこかで、悪循環を断ち切らないといけないですよね。

  • 夢色うさぎ

    夢色うさぎ

    2011/03/16 16:03:10

    被災地へ送るための買い占めでしたら
    納得しますが~困ってないのに買い占めされては
    ほんと!迷惑ですよね^^;

    こういうときですので お嬢様もそばにいれば安心ですけど・・・