毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~今週から~

日記

自身の職場でも<節電>を始めました。
本当に微力な規模ではあるけれど
被災地の方々の手助けに少しでも
役立てれば・・・。

※ランチタイムに食堂のテレビから原発に関する
 記者会見の模様が映っていましたが・・・。
 
 話の最中、画面の向こうから
 携帯電話の音が・・・。
 ピリピリしながらも大事な話に
 目と耳を傾けている方も居るというのに
 かなり残念なものを観てしまいました。

  • 琥珀

    琥珀

    2011/03/16 22:27:39

    夕方の会見だったか、
    記者2人の人をバカにしたようなつぶやきが
    聞こえてきた、というのもありましたよね^^;

  • ★パンダ★

    ★パンダ★

    2011/03/16 22:27:35

    関東地方、ケータイからの地震速報がすごい音で鳴るんですよ・・・・

    時々役立つので切れとも言えないし (3回に1回ホントに来る・・・( ;∀;))

  • *aki*

    *aki*

    2011/03/16 22:17:49

    あの辺り一帯に住んでる方たちにとっては命に関わる問題なのに
    本当に残念で仕方が無いですね。

    私も募金して、旦那にも持ってるポイント全部寄付させました♫♬
    こちらで出来ることを少しずつするしかないですね。。。

    被災地に直接お届けに行けない分気持ちだけでも届くといいのですけどね。。

  • 華☆Rinon

    華☆Rinon

    2011/03/16 20:29:03

    ほんとに・・
    一人ひとりが・・出来ることからはじめようとしているのに。。
    とても残念ですよね・゚・(ノ∀`;)・゚・

    けど~その方もきっとその後は気がついてくれたはずだと
    思いたいですよねw 小さいことからでも はじめようと私も思います。