LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

輪番停電・・・その3

日記

どうやら今日は
停電、実施されたようです・・・

「ようです・・・」というのは
うちの職場は自家発電機があるので
停電が実施されても一応稼働が
可能なんですね・・・

なので、あまり影響はなかったのですが・・・

家に帰ったら電子レンジのタイマーが
点滅してました・・・

これがある意味停電の後遺症・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/17 18:50:56

    リラックマニアさん
    そうですね。
    計画停電の影響、かなり出ていますね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/17 18:50:21

    くりんさん
    電池式の時計はこういうとき便利ですが、
    電池がなくなったら・・・
    と、考えるとこれはまた大変ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/17 18:49:09

    なないろドロップさん
    グループ分け、わかりにくいですね。
    こっちは停電、あっちは電気が点いてる、
    ってパターンは多そうですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/17 18:47:51

    ベルさん
    電気のない生活って・・・
    考えられないですね、今の世の中・・・
    しみじみ感じます・・・

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/03/17 08:18:49

    計画停電の影響がかなり出ているみたいですね。

  • くりん

    くりん

    2011/03/17 06:11:24

    コンセント式の時計とかって、停電のたびに設定しなおさないと
    いけないので面倒ですよ… (^_^;)
    私のところも昨日は停電したので、さっそく電池式の時計を用意しましたw

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/03/17 04:09:34

    我が家の地域も昨日は停電がありました。
    同じ町内でも135グループに分かれていて、自分がどこかわからなかったので、いつかいつかと・・・
    やっと判明しました。
    道を挟んだ向こうは点いているのに、こちらは真っ暗。
    変電所単位なのか、電線の何かなのか・・・

  • ベル

    ベル

    2011/03/17 00:17:15

    普段の生活って、電気にもの凄く頼っているんですね。
    意識していなかったです。
    関電地域なので、停電はないですが、電気の使い方を見直します。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/16 23:28:33

    たまごさん
    カレーは大丈夫でした^^
    とりあえずなんとかなることがわかりました^^

  • たまご

    たまご

    2011/03/16 23:18:17

    カレーは、大丈夫だったでしょうか?^^。
    生活に支障がないことを願います。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/16 22:23:20

    たんぽぽさん
    今の世の中・・・
    「電気なければただの箱」同然ですからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/16 22:22:25

    乾杯☆なうさん
    やはり、停電では仕事になりませんね・・・^^;
    携帯でネット・・・パケ代が・・・^^;

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2011/03/16 22:20:49

    昔は結構停電はひんぱんにあったと聞いていますが、いまの世の中の停電はやっぱり不便に感じてしまいますね><;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/16 22:20:10

    美枝子さん
    こっちは停電なのに、
    向こうのブロックは停電してない・・・
    こういうこともあるのかも・・・

    ※地震当日はうちの周りはそうでした・・・^^;

  • 乾杯☆なう

    乾杯☆なう

    2011/03/16 21:49:09

    ボクは今日、仕事がお休みでしたが、
    昼に停電が実施されました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

    携帯がネットに繋がるので暇はつぶせましたが、古い機種なんでww
    iPhone4買おうか検討してますww

  • 美枝子

    美枝子

    2011/03/16 21:43:53

    うちは周りは停電していたのに
    なぜかテレビが点いて停電していませんでした
    おもわずσ(^_^;)?という状態でした
    市役所におもわずグループの確認をしてしまいました^^;