♪の漫ろ歩き


すぐ出来る買い占め止めよう運動

日記

twitterで回ってきたので紹介
http://twitpic.com/49zcwy


復興はすでに始まってますし、少し落ち着きましょう。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0316f/
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0316f/images/01.jpg

  • イガ

    イガ

    2011/03/18 22:31:24

    現在、被災地では流通が上手くいっていないので、物が足りません。
    流通が上手くいっても、40万人もの人達の物資はいつまでも持ちません。
    ボランティアも足りなくなるでしょう。
    今の日本の国に、どれだけの力があるのかが試されることになるでしょう。
    原発周辺にも、上手く流通がいかないと大変です。
    やっぱり、怖いですからね。

  • ぽん

    ぽん

    2011/03/18 18:30:13

    買占めじゃなくて、本当にないので困ります。

  • あんあん

    あんあん

    2011/03/18 16:43:43

    週末なので銀行に行き、帰りにスーパーを覗いたらお米も水もちょっと売っていたよ。。。
    まだ、うちは必要ないから買わなかったけどね。。。
    すぐに必要なものでない限り買う必要なしです。。。
    必要なところに必要なものが行くべきなんだよね。。。

  • ニック

    ニック

    2011/03/18 07:02:00

    今、買い占めをしないことが被災者の方に対する最良のボランティア行為と理解すべきですね。

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2011/03/17 21:06:12

    こんばんは。出来ることからこつこつと。。。と思えるようになりましたので訪問再開しました。

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2011/03/17 19:24:34

    同感です。

  • たかちゃんФ㈆Ф

    たかちゃんФ㈆Ф

    2011/03/17 14:31:15

    こちら新潟も品薄です。
    被災地の方が大変な時こそこちらは冷静になりたいですね。
    邪魔をするようなことはしたくないです。

  • 千尋

    千尋

    2011/03/17 07:21:40

    やはり陸路が一番安定して運べますよね。

  • スピードバード

    スピードバード

    2011/03/17 05:55:02

    ガソリンの給油をぎりぎりまで 控えています。

  • るり

    るり

    2011/03/17 00:33:34

    ほんとに、落ち着かなくちゃ。

    明日から日米合同で物資輸送作戦が始まるそうですね。
    被災地の皆さんには、どうかもう少しだけがんばってほしいです。

    pray for Japan