ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

日記

自分でできること
募金しました。店頭募金、クレジットカードのポイント募金、TカードのTポイント募金
地元市長のブログに、被災者の受け入れについて対応して欲しい旨書き込みました。
あと、不確かな情報に振り回されないようにすること【情報ソースを確認すること】
不安で落ち着かないけど・・・できるだけ、冷静であること


してほしいこと
正確な情報を迅速に流して欲しいのです。
パニックが加速してからは、ブレーキをかけるのは難しいのです。
例えば、なぜガソリン・灯油など油類が不足の事態になっているのか
週末にかかったこととか、製油所が安全点検などで操業を停止していないかとか、考えられることはあるのですが。。。
食料品、日用品にしてもしかり
そして、皆に被災地優先で考えさせること
買占め行動を、とにかくやめさせること
それには、原因と対応と現状と見込みを、きちんと国民に伝える必要があると思います。

国民が皆で、力を合わせて乗り切らないと、いけない事態だと思うのです。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/17 15:02:35

    今日の市長のブログに、ユースホステル、少年自然の家ほか、一時提供可能な施設を国に報告していますという記事がありました。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/17 10:06:18

    >二人静さま
    そうですね、
    節電の節約も、今できることですね。
    なんだか、色々な情報にも振り回されている感じですが、冷静に対処していきたいと思います。

  • 二人静

    二人静

    2011/03/17 09:45:56

    私にできる事は
    節電 生活用品を余分に買わない。・・・・
    一週間ぐらいの我慢です。
    頑張ります。