くるくるお気楽日記ww

震災で・・

日記

東日本で大規模な地震があって明日で1週間ww

友達、親戚も無事でほっとしています。

被災者の方々も、そろそろ疲労がたまってきてると思います。

交通手段がないから、物資も届かない・・

昨日からの雪で、寒いだろうなww

私の住んでる地域も、ガソリンが昨日から

品薄になるというメールが来ました・・

エネオス系、コスモ系が全く駄目だそうで…

そのうえ、優先的に関東に原油が送られるらしく・・・^^

なくなるわけではないのですが、ここは優先的に

困ってる地域に回すのが筋でしょう^-^

北陸電力も、電気の送電を開始するらしいというニュースを見ました^^

一般からの義援物資も、福井市は受け付けているそうです。

なかなか暇もないですが、時間に余裕があれば

義援物資など持っていきたいと思ってます。

がんばれ!!人が人を支えてるんだ^^

1歩先には明るい未来があるよ~~♪

  • ねこまんま

    ねこまんま

    2011/03/18 23:20:14

    こんばんわ~1週間過ぎましたね。

    1日も早く被災者の方が安心して生活できる日が来ることを願っています。

    日本は強い。そう信じています。

  • ひこりん✮彡

    ひこりん✮彡

    2011/03/17 20:30:12

    今日は6時間も停電になって、
    かなり協力してますよ。゚(PД`q。)゚。

  • 招き猫@舞凛

    招き猫@舞凛

    2011/03/17 18:37:39

    母が東京のいとこや祖母と千葉のおじに食べ物送ってました♪
    今日ちゃんと届いたそうです^^
    よかったです☀

  • ひろ

    ひろ

    2011/03/17 14:41:24

    こっちは買いダメ、買占めがすごいよ^^;
    スーパー行っても、店内からっぽだものw

  • ゆきちゃ♪

    ゆきちゃ♪

    2011/03/17 13:55:47

    最近思ったけど、義援金を寄付するのも大切。
    それよよりも、買占めなどをしない事だねぇ。
    被災地じゃあガソリン・軽油・灯油が不足していますね。