Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

自分の判断を第一に!

日記

1、流言・チェーンメールなど「他人に何かをさせよう・促そうとする災害に直接関係のない物事・言葉」には過敏に反応しないように!

2、大事にならないかぎり原発に関する情報には過敏になってはならない!

※福島が汚染されたような情報が流れてますが、現在の所それらは全て誤報ですので外的な推察による判断に左右されないようにして下さい。

記者会見に応じている制服組はさておき、現場で対応している人たちは本当に不眠不休で最悪の事態を避けようと頑張っておられます。賢明なる方々はすでに了解のことと思いますが、是非とも騒ぐことなく冷静な目で見守っていて下さい。

3、停電などありますが、石油燃料確保のためにもできるだけ自家用車の利用は避けて下さい!

現在、関東主要石油精製所が縮小稼動を強いられている関係で燃料不足が続いています。ようやく徐々に分散した被災地の集約化が始まったばかりで、まだまだ各避難所に燃料・水・食料などの物資配布がスムーズではありませんが、それでも寒さに耐えている被災地に物資を送る機能は徐々に回復してきています。少しでも多くの物資を送るためにも被災地以外での必要以上の燃料の使用・確保はお辞め下さい。

追伸・・・
今の所こちらは電気だけ通じてますが水道・ガスは止まったまま。現在は液状化現象で湧き出た汚泥が乾き、近日の強風で埃となって町じゅうに舞っています。
ただし、ぼくら兄弟は連絡をとる関係上、隣市の叔父の家で寝起きしており、多少なりとも普通の生活ができていますのでご心配には及びません。
しかし、これから私たちの地域で計画停電が予定されているのでまた当分インすることができなくなると思いますのでどうかご容赦願います。
…叔父のPCは地震の際に完全崩壊し、叔父は仕事ができずお手あげになってます。今このブログは、私の家からもってきたPCをつなげて書いてます…遅いなんてもんじゃないくらい遅いです。(>x<)
でも情報が送受信できるだけでもラッキーかと!(^-^)
何とか頑張ってますので皆さんも頑張って下さい!m(--)m

  • 甘砂糖@あんみつ

    甘砂糖@あんみつ

    2011/03/23 07:58:06

    │・ω・`)<コッショリ ォハョゥ
    余震がまだちょくちょくあるので、気をつけてください!!
    私の募金のお金と元気が皆様に届けられるよう祈るだけです。
    これからも頑張ってください。

  • ルティマ

    ルティマ

    2011/03/20 17:20:37

    こんにちは。ご無事で何よりです^^
    余震がまだ続いていますので気をつけてくださいね。

  • 初音☆まゆ⌒♡

    初音☆まゆ⌒♡

    2011/03/18 19:23:47

    こちらは計画停電がなくなって、一回もなったことがないのです。
    おかげで、ニコタができますが、停電が実行されている地域には申し訳がない気がします…

  • 朔

    2011/03/18 00:25:36

    情報が先走って流れ過ぎて、どれが正しいのか判断するのも大変です。。。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/03/17 22:03:33

    さすが冷静ですね。
    避難者たちは汚染されていないですよね。

  • ♥ねる♡おる汰♥

    ♥ねる♡おる汰♥

    2011/03/17 14:39:57

    konnnitiwa;a
    えっとねるです☆
    (みりの妹です)
    ともだちとはかいてあるんですがじつは妹です

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2011/03/17 10:22:53

    ご無事で何よりです。
    しかし不便をしいられているんですね;
    気をしっかり持って頑張って下さい。
    あまり気張りすぎても疲れてしまうので
    適当にゆるめながら、でもいいと思います。
    余震も心配です。どうか気をつけて下さい;