わかばのニコタ日記

わかば

ニコットタウンでのあれこれを綴ります。

がんばろう日本

日記

日の丸3つ。
今夜からは桜に植え替えます。

被災地に暖かい食べ物を届けたい。
燃料や水を届けたい。
安らかな眠りを届けたい。

実際は義捐金くらいしかできないから、
せめてお庭の花でこの思いを表します。

がんばろう日本。

  • わかば

    わかば

    2011/03/24 14:59:14

    >紺さん
    お疲れでしょうに、お越しいただき嬉しいです。ありがとうございます。
    国民がひとつになろうとするとき、やはり国旗は必要なものなのでしょう。
    日の丸が周辺諸国の方々に侵略者の象徴となってしまったことは悲しい事実ですが、
    今回は日本復興への団結の証しとしての日の丸なので、許していただきたいと思います。^^
    本当に、お花でチャリティができるのは嬉しいですよね。
    それがまた「桜」だというのが、日本人としては嬉しいところです。

  • 紺

    2011/03/23 21:50:06

    ああ、綺麗な日の丸です…
    これなら日の丸を嫌いな国の人たちもしょうがないなあと思ってくれそうな、いい日の丸ですねえ…^^

    桜も綺麗です。ニコタは本当にいいチャリティ方法を考えたなあと思ってます^^

  • わかば

    わかば

    2011/03/18 16:52:56

    >かめなんすさん
    ありがとうございます。^^
    日の丸はこれまでにも結構作ってきました。去年のワールドカップの頃とか。
    アルバムに残っていますので、よろしければ覗いてやってください。
    なるほど、写真で見たほうがそれらしく見えるかもしれませんね。
    目を細めてご覧下さい。^^;
    みんなで桜を咲かせましょう!

  • かめなんす

    かめなんす

    2011/03/17 23:37:05

    なるほど!!
    スゴイアイデアですw
    庭に立ったときより。写真で見た方が
    日の丸感じやすいですw
    ワタシも桜買いましたよw

  • わかば

    わかば

    2011/03/17 18:43:17

    >ぜんたろうさん
    早速のコメント、ありがとうございます。
    ぜんたろうさんのお庭の日の丸も期待してますよ。^^
    チャリティ桜……スタッフさんの記事にまた涙腺が決壊しました。^^;
    洋服アイテムと違って、お花なら複数購入できるから、いいですよね。
    それぞれの人が、できることから少しずつ協力していけたらいいなと思います。
    西国の住人も頑張りましょうねッ!

  • ぜんたろう

    ぜんたろう

    2011/03/17 18:20:32

    日の丸完成 お疲れでした^^;


    今度の「桜」が チャリティアイテムらしいですね!
    今回ばかりは…購入を やや前向きに検討してみようかと思ってます((^ー^

    これからも
    元気を贈りましょう! 西国の住人同士ね^^!