☆ヒデキ☆

自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」

日記

自民党の谷垣禎一総裁は17日の記者会見で、東電福島第1原発の事故に関連、
「原子力政策の推進は難しい状況になった。事故を速やかに総括、分析し、
新しい対応を打ち出さないといけない」と述べ、原発推進見直しを表明した。
東日本大震災と原発事故を踏まえ、統一地方選の公約も見直す考えを示した。

(・-・)・・・ん?他人事のような発言にあきれますね。

この人また増税発言に続き、またお得意のKY発言

この人には地震災害よりも選挙対策しか頭にないのね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今まで自民党は利権に絡み日本全国に原発を51基も作っておいて、今や

安全神話も崩れ、何の反省もなく国民より党が一番大事だとはっきりわかりましたね。

関西電力の原発は津波の高さの考慮は2メートルだそうです。

恐ろしいですね。もし南海大震災が来たら間違いなく原発は壊滅ですね。

原発に群がる利権↓
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201103140002/

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/18 20:44:23

    一太郎さん♪

    (・-・)・・・ん?いまこそエネルギーの転換期ですね。

    原発は安全でコストがかからないと、嘘を教えられていたんです。

    そして今回の地震と津波で、安全神話が崩れたのです。

    原子力は先をみればめっちゃコストがかかるんですよ。

    燃料棒も廃棄するのにもコストがかかるしね(・Θ・;)アセアセ…

    それにもし戦争になれば一番先に原発が狙われます。

  • 一太郎

    一太郎

    2011/03/18 17:39:54

    (゚д゚)(。_。)ウムッ!

    いかんですな・・・・
    原発は必要だとは思いますが・・・・

    エコ発電に切り替えないと・・・地震国日本なんだから、早く代替え発電方法を見つけないと・・・
    南海地震だって起きないとは限らんし・・・

    難しい問題ですが・・・ね・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/18 07:00:22

    実紅菜ちゃん♪

    今の日本は危機的な状況なのだから与野党が、協力して復興に全力を

    あげなくてはならない時なのに、自分の党のことしか考えてないですよね。

    また国会議員の中から今こそ、議員の歳費を50%カットして被災地にお金を

    届けるという人は誰一人いないという人はいないのは残念ですね(・Θ・;)アセアセ…

    それどころか谷垣さんは増税すればと、提案したそうです。_| ̄|○ ガクッ

  • 実紅菜*にゃん

    実紅菜*にゃん

    2011/03/18 00:50:28

    谷垣ってひとも気持ち悪いですね
    東北の方々が灯油がなくて凍えてお亡くなりななる方もでていたり
    原発で避難を余儀なくされて大変な方がたくさんいるときに・・・
    選挙のこととかやめてほしいですよね
    前与党として党派を超えて人々の役に立つような行動とかするのが
    国会議員の役目なんじゃないでしょうか・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/17 23:42:46

    みなみちゃん♪

    自民党は国民よりも利権が優先される人たちばかりですね(・Θ・;)アセアセ…

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン この人の頭の中には選挙のことばかりしか考えてません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/17 23:39:43

    ろまんちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 国民よりも党が一番大事なんだね(・Θ・;)アセアセ…

    日本が危機的な状況なのにね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

  • みなみ

    みなみ

    2011/03/17 23:15:14

    ホンマにね・・
    国民を 国民の命を 何やと思ってるんやろねぇ
    単に 選挙の1票とだけしか考えてないんやろね

  • ろまん

    ろまん

    2011/03/17 23:10:45

    もっと、ちゃんと考えて、頭使って~って言いたいです。

    自分たちのことばかり、選挙のことばかり考えているんですよね^^

    困ったもんだぁ~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/17 22:09:28

    ぴあのちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン そうだよねあまりにも国民不在の発言ばかりだもんね(・Θ・;)アセアセ…

  • ☆ぴあの☆

    ☆ぴあの☆

    2011/03/17 22:03:44

    谷垣が総裁である限りは、自民党が政権をとるとはとても思えないよ(*・д・)(・д・‘*)ネー

    ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/17 21:15:49

    デヴォさん♪

    また自民党が政権取り戻しても、日本がよくなるとは考えられませんね(・Θ・;)アセアセ…

    結局奴らには国民よりも 党が一番大事なのね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

  • デヴォ

    デヴォ

    2011/03/17 21:10:29

    そもそも民主党に政権を交代した時点で党の見直しをしなきゃいけなかったのよ。
    なぜ国民が自民党に対してノーと言ったのか全然理解してないよね。
    ヤツらのやってる事は以前の小沢と同じで何でもノーと言ってるだけだし・・・これじゃ政権を奪回しても日本は良くならないね。

    原発にしてもそう。
    かなり前に南米チリでM9.5の巨大地震が起きてるし、スマトラ沖地震だって津波で相当の被害が出てるわけよ。
    日本に来ないという確証はどこにもないのよね。
    実際来てるわけだし・・・
    そういった事実を踏まえた上で、いくらでも対策はできるはずなのよ。

    それが理解できないような党に日本を良くする事なんてできるはずがないね。

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/17 21:01:49

    甘えん坊@琴音ちゃん♪

    コメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! (・Θ・;)アセアセ…

  • 甘えん坊@琴音♡

    甘えん坊@琴音♡

    2011/03/17 20:56:05

    ヒデキさんゎいつもむずかしいことばでしw

    そんなヒデキさんへのお薬のⓢⓣⓟw