(´ω` )。o○(年中眠い

柚慧❀

この髪は、証拠なの。(7/21)

イギリスのクッキーがしょっぱかった件について

日記

母様「最近普通のお菓子飽きてきたから」との言葉で最近我が家に高いのに輸入菓子が増えつつあります。はい。



ついさっき、リビングいったら外国のチョコチップクッキーがおいてあったので「お、1枚ちょうだい」とかいって貰ったんです。

過去に食べたクッキーがおいしかったので、なんの遠慮もなくパクリと勢い良く食べました。

「うむ…おいし・・・・あ、あれ?」

って、なりました。
なんか、味が変っていうか、今まで食べたことない独特な味でして。
くっついているチョコだけを試しに食べたら、なんか、甘いんです。微妙に。

あ、あれ?チョコってもっと甘くない?
とか思いつつ、パッケージの裏を見たら「原産国:英国」と書かれてました。
その上に「塩」の表示。

いや、イタリアとかビスケットに塩つかってるの見たことあるし、食べたし、おいしかったけど。けど・・・。

塩ききすぎじゃ、ないですかね。

本当に微妙な甘さでなんか、しょっぱかったです。
なにこれ、なにこの微妙さ。すごいしょっぱいよ!?

超甘党の私には少しきつかったようです。

本当に、表現のしようがない味でした。
なにあれ、新発見。言葉にできないってこういうことを言うんですね←