きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

あと1時間くらい

日記

本当にやるのかは知らないが、今日も午前中に計画停電の予定があるらしい。

だからという訳でもないけど今のうちに連投。



さて、早くも漆芸への興味に陰りが見えてwきたwww

はい予想通り。次は何だろうね乞うご期待。

どうやったら一つのことに飽きずに集中して打ち込めるようになるのかしら。

今までに飽きてないことっつったら、物語の妄想くらいしかない?

しかもこれだって、弱い自分を支えるためだけの思いっきりプライベートなものだし。

早い話が自己満足。まとまった文章にさえ出来てない。

どうやったら外に出して恥ずかしくない作品に昇華できるのかよく分からない。

本当に私の人生って、その時々で興味持ったものにちょこちょこ手を出しながら

ふらふらフリーターしてのたれ死ぬことになりそうだな。

……それはやだなあ。

ちょっとくらい給料低くても社会的地位が低くても構わないから、

何かやりがいがあって、苦労さえ楽しいと思えるような仕事につきたい。

つまりは私に向いている仕事、適職、という訳だが、

こういう抽象的なものを探すのが一番難しいよね。

年齢的にも立場的にも、もうたっぷり時間を浪費して適職を探せる訳じゃなし。



どうでもいいけど相変わらず左腕が痛い。間欠的にじわじわ痛い。