うり

うり

気ままに書きます。

ウエシマ作戦

日記

「どうぞどうぞ」──食料品や日用品の買い占め・買いだめを控え、物資を譲り合う気持ちを持とうという「ウエシマ作戦」が首都圏のTwitterユーザーを中心に広がっている。「どうぞどうぞ」のギャグで知られるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんにちなんだ作戦名だ。

 節電を心がける「ヤシマ作戦」に続く新しい「作戦」。首都圏のスーパーやコンビニでは品物不足が続いているが、不要不急の買い占め・買いだめはやめ、「どうぞどうぞ」と譲り合う気持ちを広めるのが狙いだ。









定着するといいですね。

  • うり

    うり

    2011/03/20 17:09:30

    >らてぃあ
    国民全員が、ダチョウ倶楽部になればいいのに。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/03/19 19:52:07

    素晴らしいですね。
    上島さんに「どうぞどうぞ」もやってほしい。

  • うり

    うり

    2011/03/19 16:56:14

    >カルカン
    うちの近所のコンビニは、弁当が買えるようになった。

  • カルカン

    カルカン

    2011/03/18 22:02:12

    ここぞとばかりに
    御餅がまた店頭に
    ならんでるです^^
    御餅美味しいからいいけどw