ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

秋津島に咲くやこのはな

ニコットガーデン

あちらこちらで、願いの桜が咲いています。
芽吹いたばかり。
咲き初め。
八部咲き。
そして満開。
なかには巨木に育っている桜もありました。
みんなの願いを受けて、綺麗に咲いています。
どうか、秋津島の大地に、根をはって大きく大きく育って下さい。
どうか、ほんとうの桜の花が咲く頃、笑顔が戻ってますように。

かつて関西は、全国から元気を頂きました。
今度はここから、秋津島の東へとお返しします。
古い歌の形を借りて…

秋津島  咲けよこの花  冬はらい 
           
          春を呼べよと 咲くやこの花


  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:30:04

    アイルーアップル さま
    桜の木の下での宴会、日本では恒例だもんね。
    今年はどうなるかな。
    こんな時だから、やったほうがいいのかもしれない。
    お亡くなりになった魂を慰めるためにも。

  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:27:59

    カーヤさま
    ほんとにそうです。
    暖かい春は、きっとそこまで来てるから。
    そう信じていきましょう。

  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:27:02

    がんばっぺし東北さま
    きっと、そうなると信じています。
    そうなるように、祈ってます。

  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:26:05

    李桜さま
    ほんとにどうだといいですね。
    東北の春は、まだ先になるだろうけど。
    それまで気の長いサポート、続けなくっちゃ。

  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:24:58

    momokaさま
    ほんとに、みんな元気に笑顔を浮かべられるように、できることをしないとね。
    先はきっと長いから。

  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:24:05

    Gacchan さま
    本日、自治会で支援用荷物の供出をしました。
    タオルと衛生用品、現地に早く届きますように。
    あとは、普段どおりの生活をするのも、立派な支援です。

  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:22:08

    うりずんさま
    一足先に、この街に桜が満開ですね。
    どうかみんなの願いが届くように。

  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:21:13

    A-A さま
    リアルデ桜の咲く季節は、もう少し先。
    ほんとに元気な笑顔が戻ってほしいなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/03/20 15:20:08

    ゆっちさま
    やはり、似合いますかw
    一箇所崩す・・・関西人の礼儀ですw

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/03/19 15:33:51

    東北の、少し遅い桜前線のころには、みんなが樹の下でおだんごをたべられますように。

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/03/19 12:26:29

    被災地の方々が一日でも早く平穏な暮らしができるように祈るばかりですね

  • がんばっぺし東北

    がんばっぺし東北

    2011/03/19 11:45:28

    春と一緒に幸せと愛情の花が咲くことでしょう

  • 李桜

    李桜

    2011/03/19 07:42:55

    ニコの桜とリアの桜が満開になる頃には、きっと東北の方の笑顔も戻っていると思いたいですね。

  • momoka

    momoka

    2011/03/19 07:29:54

    桜が咲くころには、みなさんの元気が出てくるといいですね。

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/03/19 00:20:31

    関西人です。 やることは一つ いつも通り仕事して、いつも通り暮らすこと。
    ただ、小額だけど、お菓子を買ったつもりでコンビニで募金

  • うりずん

    うりずん

    2011/03/18 22:47:32

    こんな時こそ、協力し合って
    一刻も早くリアルで桜を咲かせたいですね。

  • A-A

    A-A

    2011/03/18 22:20:51

    うんうん!
    リアルで桜が咲く頃には、
    笑顔も咲くようになってることを切に願います!!

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/03/18 21:32:31

    ・゚・(*ノД`*)・゚・。

    どうしよう、この感涙なブログなのに…
    酒樽背負ったラトさんに「やっぱり似合う✧」と思っちゃう私でごめんなさい(笑)