LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

輪番停電・・・その後・・・じゃなかった、その5

日記

今日も停電がありました。
夕方の6:30から2時間ほど・・・

早く帰宅して、
2ロット目のカレー仕込んでたのに、
具材切り刻んでたときにいきなり停電・・・

PCのバックライトを明りに使って
なんとかカレーは完成しました^^;
ガスは使えました。

しかし・・・突然前触れもなく
落ちますね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/20 00:54:27

    たまごさん
    とりあえず、ここは
    耐え忍ぶ、ということで、
    頑張ろう・・・です^^;

  • たまご

    たまご

    2011/03/19 23:26:47

    節電のためとはいえ、寂しい感じです。
    ・・・頑張れ日本。

    今日はうちもカレーでした。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/19 22:57:57

    乾杯☆なうさん
    確かにちょっと間があるから、
    油断してしまうんですよね・・・^^;

    ガスの炎は火事が怖いです・・・^^;

  • 乾杯☆なう

    乾杯☆なう

    2011/03/19 17:17:31

    ガスの炎も明かりに使えますから・・・悲しいけどww

    計画停電は実施時間から、ちょっと間があるんで
    中止かな?と思ったときに落ちるので怖いです・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/19 11:53:39

    えらさん
    おお、停電なし、ですか・・・
    震源に近いから、被災地扱い・・・
    なのでしょうかねぇ・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/19 11:52:21

    なないろドロップさん
    カレーとご飯は冷凍保存できますし、
    途中停電があっても、腐らずに済みそうなので
    何とかなりますね。

    私は会社のフレックスのコアタイムが
    8:30になったので、早起き必須です^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/19 11:49:58

    ベルさん
    PCのバックライト、意外と明るいので
    助かりました^^
    バッテリーが尽きる前に停電も終了したので
    よかったです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/19 11:48:26

    リラックマニアさん
    計画停電がないのはいいのですが、
    車にガソリン入れておかなければ
    ならないので、あまりゆっくり過ごせいないかも、
    ・・・です。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/19 11:46:55

    くりんさん
    予定時間になってもなかなか落ちないで、
    いきなり落ちたらびっくりしますね・・・^^;

  • えらさん

    えらさん

    2011/03/19 11:11:03

    我が家はまだ一度も停電してませんね(千葉県北西部)・・・
    三連休は需要も落ちるはずだし、停電は一休みですかな?

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/03/19 10:44:55

    我が家もカレーの回数が増えました。
    カレーと、ご飯が炊けていれば何とかなりますね(^^)
    他のバージョンに、豚汁を大量に作っていたりします。

    夜の停電は、何も出来ないのでさっさと寝てしまいました。
    次の日は、ものすご~く早起きでしたよ。
    その方が健康的かしら。

  • ベル

    ベル

    2011/03/19 09:47:55

    カレーが完成してよかったです。^^
    以前PCのバックライトが壊れて困った時がありましたが。。バックライトってかなりの明るさ^^;

    計画停電なのだから、きちんと時間の連絡は欲しいですね。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/03/19 08:04:39

    今日からの3連休は計画停電が無い様ですが、その間にゆっくり過ごせるといいですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/03/19 05:40:59

    私のところでは、予定時間を10分過ぎたあたりで落ちますね…

    いきなり… 

    フッと… (,,-_-)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/18 23:29:35

    ユニさん
    3連休は停電なさそうなので、
    これで一旦停電シリーズはお休みです^^;

    カレー(肉抜き)、完成しました。

  • ユニ

    ユニ

    2011/03/18 23:05:31

    輪番停電の記事もついに⑤に・・・
    結構頻繁(?)なんですね; うーむ。

    カレーは完成したようで良かったです(;◔ิд◔ิ)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/03/18 22:22:12

    美枝子さん
    今回は時間のお知らせ、
    なかったような・・・^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2011/03/18 22:11:42

    時間のお知らせないんですか?