ぶーくん

日記

昨日グチったのは
旦那の兄の嫁なので義姉ですが、
本日の話は実姉です。

先週の大地震の翌日、実家の母から電話があった。
母「でっかい地震だったっしょ!無事だったかい?」(北海道弁でどうそ)
ぶ「会社は、停電したけど、自宅は家族ともども大丈夫だったよ」
ぶ「そっちは、?北海道も結構大きかったでしょ」
母「たまげたべさ、玄関開けて、車庫のシャッターあけて・・・」云々と・・
よくよく、聞いてるとかなり冷静に物事をやってるように聞こえた・・・

姉の家も無事問うことを聞いたので一安心していた。
母は、あとは栃木の親戚が連絡が取れないので、これから頑張ると電話を切った。

そして、一昨日、姉から電話が来た。
姉「テレビみてたらさーそっちもすごかったっていうから」
姉「大丈夫だった?」

・・・・・・・・・・・・・

・・・

え?!今?(´・ω・) 

ぶ「大丈夫だよ、そっちも大丈夫だったようだからよかったよ」
姉「う~んなんもだ~」
姉「そういえば、患者に点滴中だったのさ、したっけいつまでも揺れてるのさ~」
姉「患者さんに、そろそろ逃げようっか?って、言ったわいいけど、患者さんの腕に点滴ささったまんまだったんだよね~はははは・・」(姉は看護師)

ぶ「・・・は・・・はははは・・」

姉「大丈夫だったら、いいわ、」ガチャン・・・・

何?(´・ω・) ?

そして、昨日
姉から電話が来た

姉「そっちたいへんみたいだね!!」
姉「避難してるんでしショ!!」
姉「そっちの家族住むくらいの部屋は空いてるから、こっちに来てもいいよ」

・・・??????????????(´・ω・) 

ぶ「何?」
姉「放射能だよ!!」
ぶ「?」
姉「みんな避難してるってテレビでみたよ」
ぶ「まぁ・・爆発すれば300キロ圏内は被ばくするだろうね」
ぶ「でも、とりあえず大丈夫だよ、」

どうにも話がかみ合わない・・・・

どうやら、地理の位置関係がわかってないらしい・・・

姉さん事件ですよ!妹が住んでるのは神奈川です・・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/19 23:13:07

    苗採るさんへ
    そうなんですよ(*^_^*)
    神奈川です。こちらに来ることがあったら、おすすめスポットをお教えしますね。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/03/19 23:00:42

    神奈川に住んでいるんだ~!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/19 22:06:28

    キョンさんへ
    キョンさんも、無事に帰国されてよかったです。
    しばらくは落ち着かない日々が続きそうですが、
    被災地の方がたをおもえば、なんのその!!です(*^_^*)

    愛溜さんへ
    うすうす、気付いてましたが、やっぱり天然系なのかもしれません・・・
    たしかに、逃げる場所があるっていうのは心強いし、
    若干ズレていても、姉の気持ちがうれしかったです。

    Baby12さんへ
    姉の逸話はいっぱいあるのですよ・・・
    飛行機を遅らせ事件とか・・・って、この時は私も悪かったのだけど・・
    そのうち、姉の武勇伝を書こうかな・・・

    ダイさんへ
    うははは!そうなのでつ!!人妻なのです(人妻ってちょっとヤバい響きですねw)
    私も、地理はかなりヤバ系なのですが(教育実習で地理の授業とかやってたりしてww)
    ある時、姉と福井の話をしていたんですよ、恐竜の化石がどうのって
    すると姉がへ~!化石が出るんだ~九州だもんね!!っと・・・
    そ・・それは福岡だよ(´・ω・) って話とか多分1週間かかっても話しきれないですねw

    みぃちゃんさんへ
    それでオッケ~♪でございます(*^_^*)
    私は、すっかり北海道弁の単語やらイントネーションを忘れておりますが、
    両親や姉はバリバリです。たまに、意味がわからないときもあります・・・マジで

    カヲルさんへ
    そうなんですよ!
    もう、埼玉・千葉・神奈川はすべて東京です。
    私も、めんどくさいのでそれで通しておりますが、
    小学生の甥っ子に、
    ああ~工業地帯ね!って、言われて絶句しました・・・

  • カヲル

    カヲル

    2011/03/19 21:05:53

    お母さん、お姉さん共に、とってもあったかい雰囲気が
    伝わってきました☆
    きっとお姉さんの中では、めっちゃ隣同士くらいな感じ
    で心配なのかも知れませんね^^
    でも、お姉さんに似た感覚の方は多いかも知れません。
    よくあるのが、他県から来たお客様を車で案内すると、
    やっぱ東京の街並みは何かが違いますね~と。

    いあいあw ここは神奈川ですから。と突っ込みたい
    ですが、面倒なので、そうですね~住みやすいでつよっと^^

    ボクの中でいう、神戸=大阪 みたいな感覚なのかも
    知れません(;・∀・)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/03/19 13:19:48

    イントネーションは
    ボクの先生は~♪フィーバー!
    みたいな感じでよろしいでしょうか?(*´∇`*)

  • ダイ

    ダイ

    2011/03/19 01:14:30

    旦那って・・・ ぶーくんさん結婚してたんですね!
    初めて知りました・・・ すみません(- -u

    妹想いの良いお姉さんですね^^
    ぶーくんさんの所は安全なんですね 安心しました
    それにしても被爆は恐ろしいです・・・

    地理・・・位置関係・・・
    自分 引っ越して 1年半たつんですけど
    未だに自分の住んでいる家が 地図上のどこらへんなのか・・・分かってません
    今度 親に聞いて 覚えます・・・・(汗

  • Baby12

    Baby12

    2011/03/18 23:32:59

    うんうん(゚´ω`゚)
    やっぱ癒し家族だ~ww
    お姉さま素敵すぎる❤

  • 愛溜

    愛溜

    2011/03/18 22:32:16

    お姉さまはそれともてんね・・・・
    あたしも地理はさっぱりなので日本地図を見れば分かるぞって感じです。ハイ;
    それでも日本人かってねぇ(´ω`*A
    でも逃げれる場所があるっていいよね。
    うちのほうはみぃいいい~んな親戚が同県住という実につまらぬ感じなので
    いざという時が逃げ場やばいです;;

  • キョン

    キョン

    2011/03/18 22:25:17

    こんばんわぁ(●^o^●)/予定を2日早め、昨日無事帰国しました!
    ホント、ぶーくんコメを見て無事を確認できて嬉しかったですヽ(^。^)ノ
    原発も含め、まだまだ心配な事は沢山ありますが体調を崩さぬよう
    気を付け毎日を過ごして下さい<(_ _)>明日までキョンは仕事なので
    日曜or月曜にユックリIN出来たら、また遊びに来させてもらいます☆ キョン^^