キヨ(0´∇`)

twitterの功罪(-"-怒)

ニュース

今回の東日本巨大地震の情報を一つでも多く集めたくて
ネットを駆使して様々な情報を見ています。

外国から賞賛されている「日本は地震による略奪など無縁」
という報道も、実際はユーチューブでは略奪とは言わないでも所謂
倒壊した食品倉庫からの「窃盗」の類の動画はアップされています(〃´o`)=3 フゥ

そして、twitterには実際に「○○を盗んだ」などの書き込みが
見受けられます(-"-怒)

そして、あるサイトに貼られていたtwitterの文面は命がけで救援活動
されている救援隊を冒涜する内容です。以下がその内容です(-"-怒)

救助隊は宝探しもできる。
すでに多くの現金を手に入れている救助隊もいるだろう。
特に中国救助隊は怪しい。
救助隊の中で一番給料は安い。
自分たちで稼ぐことも求められている…


つまり、救助活動を行なう過程で、亡くなった被災者や倒壊した住宅から
金品を盗む行為をさしている訳です(-"-怒)

これを書いた輩の人間性や人格に瑕疵があるのは判りますが
何処まで、心の奥底から捻じ曲がっていて、どういう生活や教育を
受けたら、こんな腐った人間になるのか僕には想像が出来ません。。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/03/21 23:03:45

    うわあ、そんなことしてる余裕ないって!
    いつ余震で自分の身も危険になるかわからないで、
    必死に救助してるのにひど過ぎる。

  • かおる*

    かおる*

    2011/03/19 18:32:25

    学生さん、捕まりましたよね。
    ゲーム感覚になっちゃってるのかな。。。
    私がフォローしてる人も、救助後はじめて今日、家にもどると
    無事だった2階から、DVDやらテレビやら盗まれていて残念って
    つぶやいてました。どういうことなんだろうね。

  • Yunn・ω・❤

    Yunn・ω・❤

    2011/03/19 15:53:53

    こんにちは!お返し訪問ありがとうございます^^

    何事においても
    こういうことを言う人は居るものですね;
    人のために頑張って救援している人を冒涜するのは
    許せないですね。