祈るだけです
地震は少しずつ落ち着いてきていますが、まだまだ余震があります。
それに何と言っても今は、原発が怖いです。
私の職場の単身赴任中の人は家族が
第1原発から100キロ位しか離れていないということで急遽
自分の所に連れてきてワンルームに4人で生活を始めた人もいます。
スーパーからは物が無くなり、ガソリンスタンドは長蛇の列・・・
2時間、3時間待って入れられる量は2千円まで。
こんな量じゃ、避難しろって言われてもすぐにガス欠になりそうです。
昨日から東京都のハイパーレスキューの方々も現地に行き
最悪の事態が起きないようにと必死の活動をしてくれています。
まさに字のごとく、ある意味では死を覚悟した任務だと思います。
隊員の方にも家族がいるはずです。
心中を察するといたたまれなくなります。
今は東電の社員、自衛隊員、機動隊員、レスキュー隊員の方々の
任務成功と無事に帰還してくれることをただただ祈るばかりです。
どうか無事でありますように。
moti
2011/03/22 23:09:06
原発は本当に怖いですね…。
作業に当たってる方々は本当に命がけで
心が痛みます
私も皆さんが無事に家族の元に帰れることを祈っています。
そして、あいさんも大変な中ご訪問いただき有難うございました。
こじろう
2011/03/19 15:15:22
ほんと何もできない自分の無力が歯がゆいです。
まだ、行方もわからない人もいます。。
ほんと、祈るだけです。
ぽこ
2011/03/19 01:49:10
物流が悪くなるのは、どうにかならないもんですかね。。。
地震の影響で道路などにも影響が出てるのは分かるのですが。
現在救助活動を行ってる方々は頑張ってほしいと同時に無事であってほしいですね。
特に命をかけて懸命に原発の処理をされてる作業員の方々が無事でありますように☆
敬樹
2011/03/19 01:09:06
ブログ広場からです
これ以上犠牲者が出ないことを祈ります。