なみだうさぎ

なみだうさぎ

のほほんと暮らしています♪

計画停電

日記

東京は計画停電が実施されています。




たった3時間。

でもこの停電によって、

被災地の大変さ、

電気に頼りすぎていたこと、

今までとてつもない贅沢をしていたこと、

家族の大切さ、

色々感じさせられました。





原発による先の見えない不安を背負いながら、

毎日生活しています。





こういう時だからこそ、

日本人としてモラルを守った生活をしていきたいし、

みんなが守ってほしいと思います。








ツイッターの心に残る投稿集です。



http://prayforjapan.jp/tweet.html








読んでいて、涙が出ました。




日本人も捨てたもんじゃないね!!!

頑張れニッポン!!!

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/03/20 22:19:30

    梵さん
    ほんとです。
    今も命がけで働いてくれている方々がいる…。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/03/20 22:18:16

    優穂さん
    金〇先生が、
    「人という字は支えあってできている」
    と言っていましたね。
    …うーん、何年前の話かは置いといて、ですね。

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/03/20 22:16:51

    ゆうなんじょんさん
    本当、海外のメッセージは温かいですね。
    日本人の勤勉・努力・自己犠牲の血を誇りに思います。

  • 梵天③

    梵天③

    2011/03/19 23:01:10

    イッパイ 感謝して生きていきたい

  • 優穂

    優穂

    2011/03/19 11:10:57

    電気がないとどれだけ不便か思い知る毎日です。
    私の家はマンションなので停電のあいだは水も使えません(--;)

    こういうときだから、日本人全員で力をあわせて乗り越えて生きたいですね♪

    頑張りましょう!!

  • ゆうなんじょん

    ゆうなんじょん

    2011/03/19 07:50:10

    海外からの評価が高いですね♪

    日本は女王の国として 世界の国民を 教育していく 責任をもっているので、

    ぼくたちも 将来 世界に出ていこうと 勉強しています。

    がんばれ 日本!!!!!