☆ヒデキ☆

あなたのその一個の買いすぎが復興遅らせます。

日記

東京のスーバーでは品物が入荷してもすぐに売り切れるそうですね。

必要以上に~パニックになってるのかも知れませんがね。計画停電もあるし

でも米やトイレットペーパーまで買い占める必要があるのか理解できませんね

(・Θ・;)アセアセ… 大阪でも懐中電灯や電池が売り切れていますが、┐('д')┌

海外では被災者の行動が賛美されてるのにね。

直接の被災者でない人の行動がいま問われてます。

いま我々は何をしたらいいか考えましょう。

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/21 20:59:15

    cockoちゃん♪

    懐中電灯と電池は売り切れてないですね。

    食料品はやトイレットペーパーはいくらでもあります。

  • cocko

    cocko

    2011/03/21 14:41:28

    大阪でも、物資が足りていないのね~><
    つか、完璧のりおくれ組でつね・・・cockoゎ^^;

    お米、パン、乳製品、納豆。ティッシュもないなぁ。
    海産物は仕方ないとして、気長にまっておりまつゎ><

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/21 13:43:22

    ぴあのちゃん♪

    そうなんや~マスコミの過熱報道もあるかもしれませんね。

    そうですよね~みんなゆずりあえばいいのにね(・Θ・;)アセアセ…

  • ☆ぴあの☆

    ☆ぴあの☆

    2011/03/20 11:46:24

    GSにガソリンを入れにいったら凄い行列。

    何だろうと思って店員さんに聞いたら
    「ガソリンがなくなるって話を間に受けてるみたいですよ~」

    っと呆れてました。

    コメは、火があれば炊けます。
    トイレットペーパーは燃やすなり、トイレなり
    何かに使えるだろうと思っているのではないのかな?

    関東の人たちがとても苦労されているといういうのに、
    なぜにそこまで自己中になれるかが理解に苦しむわ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    もう少し思いやりを持とうよ・・・(*・д・)(・д・‘*)ネー

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/19 23:09:36

    ろまんちゃん♪

    (・-・)・・・ん?報道も悪いんですよね~何回もテレビでスーパーの行列

    映すから~よけいパニックになる。普段買わない人もそれを見て買いに行くから(・Θ・;)アセアセ…

    その結果一部の人が買い占めるから 老人や本当に必要な人が買えなくなる悪循環に┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  • ろまん

    ろまん

    2011/03/19 22:09:08

    そうなんですよね、何で買占めに走るのかな?^^

    普通に牛乳がなくなったから買いに行ってもスーパーでもコンビニでも

    売ってません^^パンもないんですよぉ

    一人暮らしのおじいさんが毎朝食べるパンを買いに来てもなくて

    困った~って言ってました。

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/19 21:03:19

    デヴォさん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン そうですね~最近は若い人からお年寄りまで、

    利己主義が多いですよね(・Θ・;)アセアセ…

  • デヴォ

    デヴォ

    2011/03/19 19:56:00

    ああいう人は現状なんて理解してないだろうね。
    自分さえ良ければいい・・・つまり自己中なヤツって事だな・・・^^;

    少なくとも俺はああなりたくないね・・・

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/03/19 13:31:22

    みなみちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 要らないものまで買わないことだよね。

    大阪では節電しても意味がないらしいね。だから贅沢させて貰ってる

    かわり、その分日赤にお金を余分に送る方がいいかもね(・Θ・;)アセアセ…

  • みなみ

    みなみ

    2011/03/19 12:18:08

    何したらいいか・・・
    いつもどうり 必要なものを必要なだけ買う
    んでも、ちょっとだけ節約してみる
    節約した分を 日赤に送る
    このくらいしか出来ないです;;;