ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

かわいい名前

日記

競走馬の名前。

オモロイ系、カッコイイ系、、流行もの系、企業PR系……と
いろいろあります。

本日、阪神7レースに出る馬の中に、

ハシルヨミテテ ちゃんがいます。

なんか可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
名前買いするまでもなく、この子は◎の印が打たれてます。

同じレースに、キスオブファイヤー なんというのも出てて
オスカー様(ゲームキャラ)が、チラつきます(爆)

単勝で500倍(100円の馬券が5万になる)って……どんだけ走らないんだろう。
一発、買ってみるか……。←やめとけ……私。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/03/20 12:51:45

    nekoyamaさん ミテテ君、デビュー戦こそ一着で勝ったもののその後は勝てず。
    最近になって、2着、3着が続いていて、いまひとつ勝ちきれない所があります。
    でも応援しちゃいますよ~。

  • nekoyama

    nekoyama

    2011/03/20 12:48:33

    ミテテちゃん三着ですか!
    これからの活躍に期待出来ちゃいそうですね~(笑

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/03/19 15:37:13

    ☆Seraph☆さま ぷぷぷ、私調べましたとも。
    小田切さんじゃなかった……orz 
    ミテテ君は三着でした。二着に入ってくれたら獲れたのに。
    でも頑張りましたな。
    キスオブファイヤーは最終的に200倍ほどになりましたが
    見事なまでのビリ。ある意味、期待通り。ヽ( ´ー`)ノ



  • ☆Seraph☆

    ☆Seraph☆

    2011/03/19 14:34:13

    調べてはいないが ハシルヨミテテ命名 珍名王のO氏の所有でつかね?w

    走る馬、そうでない馬って全レース展開や体型で分かるからさ… 
    500倍なんてよっぽどでない限り来ないでしょう^^;
    シゲル~は シテ師っぽい命名が多いですな。
    私の中ではアラブ馬頂点に立った「ホームラン」のイメージですがw

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/03/19 09:33:32

    nekoyamaさん 関東圏~東北の方たちは本当に今、大変だと思うのですが
    被災してないこっちは何より元気でいつも通りであることが
    日本全体を支えることなるんだ……と言い聞かせつつ馬券を買います。
    なんか大義名分っぽい(^_^;)
    それにしばらくは馬券の売り上げも一部、寄付になるのです。
    もちろん、儲かった分からは寄付しますよぉ~。
    だからアタシに一千万馬券、当ててくれ……(*o☆)\ゲシッ

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/03/19 09:30:32

    自走式さん あんまり可愛い名前なので、つい紹介したくなりました。
    オモロイ系では、サケダイスキ(もう引退したかも)とか。
    シゲル○○という冠名でつけてる馬主さんがいますが、
    去年、今年と出てきたシゲル系の馬は、役職でまとめてます。
    シゲルカイチョウ とかシゲルヒラシャイン、シゲルトウドリとか。
    で、カイショウよりカカリチョウの方が強かったりして楽しいです。

  • nekoyama

    nekoyama

    2011/03/19 09:09:09

    > ハシルヨミテテ

    お名前付けた方の気持ちが少しわかるよーな気がします.
    かわいいですね~がんばって走って欲しいですよね.


    テレビをみてても~和める場面が少ないので,
    気持ち的にこーゆー話題も大切だなぁーって思いました.

    いっぱいもうかったら~
    いっぱい負けたと思って震災義援金にぱーっと…?(笑)

  • 自走式

    自走式

    2011/03/19 09:08:56

    か、可愛い~。見守りたくなる~。
    なんか和みました。ありがとうございます。