壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

何かもう、ウジムシの巣窟みたい

日記

もう叩く内容多すぎて困るよねwwwwwwww
とりあえず福岡県民は
小川洋というド腐れにだけは投票しないように。


おがわ洋さんを励ます会 そうした状況など、まったく関係ないと言わんばかりに、義援金ではなく『政治資金』を
集めようという無神経な集会があった。18日夜、調査報道サイト「HUNTER(ハンター)」が報じたところによると、
同日18時から福岡市博多区のホテルで福岡県知事選の立候補予定者陣営による政治資金パーティーが開かれた。

 問題のパーティーは「おがわ洋さんを励ます会」で、24日に告示される福岡県知事選へ出馬を予定している
元内閣広報官・小川洋氏の支援団体「福岡の未来をつくる会」が主催した。
主催者発表では、地元経済界関係者ら約1,000人が参加し、パーティー券は1枚2万円であったという。
また、同団体の代表は九州電力の松尾新吾会長で、「小川洋後援会」の代表も務める。

>>2以降に続く

【特別取材班】
http://www.data-max.co.jp/2011/03/post_14177.html
http://www.data-max.co.jp/2011/03/19/ogawa.jpg


2 上品な記者φ ★ sage New! 2011/03/19(土) 13:34:31.67 ID:???0 >>1の続き

 「HUNTER」の取材に対し、同パーティーの会計責任者は「すでにパーティー券を売っており、どうしようもなかった。
資金集めだから・・・。その代わり、酒や食事を自粛し、九大教授の講演を聴いてもらうことにした」などと
説明したという。"自粛"して浮いた分、パーティー費用は大変な黒字になったのではないか―。
 一方、参加した企業の経営者からは「こんな時期にやるべきではない。なぜ、強行するのか」、
「集めた金を義援金に回して欲しかった」という声が漏れている。

 このパーティーが行なわれたことに対し、現在、政治活動を中止し、街頭で募金活動を行なっている統一地方選の
立候補予定者からは「常識を疑う」、「自粛というなら集まった金の半分を義援金として送るべきではないのか」、
「福島第一原発の事故が問題になっているなか、同じ電力会社のトップが選挙で浮かれている場合ではないだろう」と
いった批判の声があがった。

 了