ぶーくん

お題「ファッション」

ファッション

ファッションってほど、ファンションじゃなけど
せっかくなのでお題で書きます。

11日の地震からはや9日、まだ余震があって恐怖は続いておりますが、
地震の日に会社から徒歩で帰った。
その日は、ショートブーツを履いていてやっぱり足が疲れた。

そこで、しばらく運動靴で通勤しているが、
今の運動靴はかかとが下がりぎみで、アキレスけんが伸びるような感じになる。
要は、すこし疲れやすい。
カカトが多少高い方が歩きやすいので、なにか良いのが無いか靴屋に行って見てみた。

ふらふら見ていると、ナイキのエアマックスがあった。
大変歩きやすそうだ!!
と、その隣に奇妙な靴が・・・・

カカトが上部にえぐれていて、
安定性が悪そうなのだ。

不思議な靴なので、手にはエアマックスを持って、その不思議な靴を見ていると、
靴屋のおやじがやってきて、
この靴は、履いてあるくとふくらはぎなどが鍛えられるんですよと言う。

へ~って思うが、別に鍛えたいわけでなく
長時間、疲れずに歩き続けることができる靴がほしいのだ。

そのまま、フェードアウトしようと思ったら、
今度は、そのおやじ
違う靴を持ってきた。

それは、
カカトの部分がふわふわになっていて、
雲の上を歩いているような感覚になるという。

ぶーくんは、その雲の上を歩いている感覚が、良いことなのか、悪いことなのかわからない。
すると、おやじが
ふわふわして、歩きにくいので
足が鍛えられるんですよ

(´・ω・) ??????????????


なんで!!いちいち、鍛える靴ばっか持ってくるんだーーーーーーーーーー!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/20 21:36:59

    みぃちゃんさんへ
    たしかダンロップだったような・・・
    こんど映像探してみますね。
    マジ、疲れそう・・・

    ダイさんへ
    ホント!
    なんでそうなるんだよ~!って感じでしたよ・・トホホ
    ハイヒールはさすがに疲れますが、5Cmくらいの高さが好きなんですよ。
    シークレットブーツとかって、きっと歩きやすいんだろうな~って思ったりして・・

    愛溜さんへ
    きっと、ふくらはぎがキュッっと上がる感じかも(*^m^*)
    でも、そうなる前に筋肉痛になることうけあいです・・・・

    カヲルさんへ
    そうそう!!そんな感じ!!
    一時期はやった、ダイエットスリッパみたいな感じでした。

    ニューバランスですか・( ..)φメモメモ
    こんどチェックしてみますb

  • カヲル

    カヲル

    2011/03/20 20:36:53

    確かにボクも最近、いつ何が起きても対応出来るように
    歩きやすい靴で通勤しております。
    その不思議な靴ってカカトが無い感じの靴ですか?
    レディガガが履いてるような安定感がなく、つま先部分
    だけの靴みたいなw

    ボクの中で歩きやすいスニーカーは、ニューバランス
    です♪これまで何足買ったかわかりません♪
    デザイン的にですとVANSが好きです♡

  • 愛溜

    愛溜

    2011/03/20 19:52:53

    足鍛えるんじゃなくてふくらはぎがスリムになるとかさぁ~・・・
    雲の上って確かに気になるけど
    そんなムキ②になりそうだったら買うの悩むよww

  • ダイ

    ダイ

    2011/03/20 17:16:26

    持ってくるもん全部が鍛え用の品って(笑
    自分は歩きやすい靴が一番ですかね^^

    女性は ハイヒールとか履きますよね
    それを見て あれは・・・歩きづらくないのだろうか・・・ といつも思ってます^^u
    自分はスニーカーや サンダル系統の履物しかはかないので

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/03/20 01:44:51

    実物がとっても見てみたい^^;
     

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/19 23:11:51

    苗採るさんへ
    勝手に、私が鍛えたいと思い込んでいて参りました・・
    結局、ゆっくり見れないので帰ってきましたw

  • 苗採る

    苗採る

    2011/03/19 22:59:51

    不思議なおじさんですね・・・