♪の漫ろ歩き


地震関連で拾ったので紹介

日記


うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」
http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM


楽観的すぎなような気もしないではないけど、TVより分かりやすかった。


海上保安庁 津波の映像を公開
http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=835182976001


5キロ沖で10メートルって・・・。
それにしてもすごい映像だ。


【拡散】被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった
http://www.youtube.com/watch?v=JUdIfIh692U

どこまで無能なんだよ!!

  • ぷにゅん

    ぷにゅん

    2011/03/22 12:27:45

    こちらゎ無事です(。◠‿◠。)
    ご報告まで・・・
    しばらく自粛するかもしれません

  • ニック

    ニック

    2011/03/21 21:12:21

    民主党の危機意識のなさを露呈していますね。情けないです。

  • ぽん

    ぽん

    2011/03/21 17:40:23

    もう東京のテレビスタジオは大阪(関西の方)に移動しているようです。
    解説者が東大とかの教授のコメンテーターから関西方面の教授に変わりました。
    もう見たことのないスタジオばかり。そういうことか。
    東京の人はもう逃げているんですよ。
    そうそう、HAARPの説も気になります。

  • スピードバード

    スピードバード

    2011/03/21 09:02:01

    危機管理センター アホ!! 解散してしまえ! ですね。

  • ふうちま*

    ふうちま*

    2011/03/21 07:21:32

    一生うんち出さないようにするとか無理な気がするのはワタシだけ?(^^;

  • ぽん

    ぽん

    2011/03/20 20:56:48

    あ、私一番上の見ました!
    ちょっと下品な例えだけど、メディアに出てるお金もらってる専門家より
    よっぽど分かりやすかったです!!!

  • ビリア

    ビリア

    2011/03/20 20:02:04

    「おなかがいたくなった原発くん」を娘に見せたら
    ✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん、わかったぁ~ですって
    ありがとう!

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2011/03/20 17:12:48

     原発君の動画を見ているときに、近くに来た子供が(誘発されて?)おならを
    しました。

     臨場感に満ちたにおいの中で見た動画は、ちょっと安心感を与えてくれるものでした。

  • 千尋

    千尋

    2011/03/20 15:10:08

    原発くんは分かりやすい動画でしたね。
    どこかの国の原発に詳しい首相にも見せてあげたいですね(-"-怒)

  • イタ姉

    イタ姉

    2011/03/20 13:57:01

    「おなかがいたくなった原発くん」の比喩のことは昨日、妹がネットで
    見つけて教えてもらってましたが。動画もあったんですね~(笑)
    分かりやすくて、いいと思いますよ。^^

    電池の件は──あきれて、ものが言えません。(-""-;)
    要請できるような状況ではないことくらい、察してあげるべきですよ!

  • かおり

    かおり

    2011/03/20 10:38:01

    ケロ~w今日はオムライスと食後の紅茶のお届~^^
    お風呂に入りたいって、コメントが身にしむよ~

  • ゆめろー

    ゆめろー

    2011/03/20 05:22:29

    呆れて物が言えない民主党。。。
    所詮、素人集団に政治は出来なかったって事だよね><。

  • 大黒

    大黒

    2011/03/20 00:50:11

    日本人じゃないからではないですか
    苦しめ日本人ってね

    緊急
    lady_smoker_: 皆様、お願いがあります。ふじ丸という船が避難船として仙台入港しようとしていますが官邸の決断がない為に動けません。貴重な重油を無 駄にしない為にも官邸への働きかけをお願いします。
    尚、知事や自民党筋は全部話が通っています。障害は官邸の決断のみです。

    すべてこれです。止めてます

  • あさぎいろ

    あさぎいろ

    2011/03/19 23:52:47

    「おなかがいたくなった原発くん」
    専門用語ばかり使っていた保安院の説明に比べたら すごくわかり易かったです

    役所は、どこまでいっても役所なんだなー。って思ったり^^;

  • 音

    2011/03/19 23:17:25

    民主党は普通の考えも及ばないほど無能。