しろうさぎ

【187日目】早く収まってくれますように

日記

原発事故、早く収まってくれると良いよね。
注水と外部電源がうまく行くと少しは
ましになるとか。
現場の人たちも必死です。
明日に期待~。

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    2011/03/22 01:00:02

    けんたろさん、こんばんは。
    本当に大変だよね。
    ほうれん草と原乳から放射性物質が
    国の基準値より高いものが出始めたし。
    原発事故を収めないと
    いろんな農作物や畜産物から検出されて
    物価は上がり食べるものすらどうなることかと
    いろいろ心配しちゃいます。

  • けんたろ

    けんたろ

    2011/03/21 21:52:14

    経済の停滞が一番怖いよ。半年後の生活がどうなってるのか?それが一番心配。。
    日本全体がガクッと落ちそうだから…!ガソリンの高騰と今後がねぇー。。

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    2011/03/21 01:02:38

    けんたろさん、こんばんは。
    うんうん、とりあえずは原発事故が終わってくれないと。
    現実的に今も放射線が大気中に放出されている訳で。
    農作物や牛乳などにも放射線が観測され始めて
    いるしね。
    思いっきり復興することもできないし
    早く事故を納めて欲しいよ。
    そうね、豆は値上がり確実だからたくさん買っておくと良いね。

  • けんたろ

    けんたろ

    2011/03/20 06:35:48

    うんうん! 復興にも影響するからなるべく早くそれなりの方向性を見せてほしいね。。

    来月からコーヒー豆の値上げがあるので今日買いに行って来る予定。