ぶーくん

停電当番

日記

昨日と今日は停電が無い。

久しぶりに、普通に仕事ができた(*^_^*)

ぶーくんは平日休みなので土日祝日はお仕事です。
安心して作業ができるため、パソを使用する仕事をガッツリできた。
多分、明日も停電がないので、一気にやっちまおう!!

で、停電当番だが、
会社は今まで皆勤賞張りにきっちり停電になる。
14日発表のクラス分けでは4Gに居たのに、
始まってみると5Gクラスのところできっちり停電になるのだ!!

で、自宅はというと、
いつもそろそろ来るぞ~!!と、準備万端で待っているが
一度も来たことが無い。
地震の日すら、停電にならなかったのだ。

で、昨日もう一度、東電のHPを確認した。

すると、
会社は、5Gクラスにしっかり入っていた。
そして、自宅は・・・

・・・





???????????

無い?
無い(´・ω・) ?


抜けてました。

どうやら、停電当番に入っていないようだ。

14日発表のクラス分けのPDFは70ページ以上あった。
ところが、
昨日見ると、50ページ・・・20ページ分も
停電当番から外れたクラスがあるようだ・・

なんか、これって不公平だよね。
毎度、停電になってる人に申し訳ない感じです。

すんません・・・・・


http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/d3d3a060d58fc98a49b4ce3f42cb6bd9
ニコの桜の木の種にかけて
さくらのイラスト描きました。
これを機に、またガンガンイラスト描いていこうっと!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/21 22:04:24

    カヲルさんへ
    外される場合は明確な理由がほしいですよね・・・
    逆に、追加になることもあるんでしょうかね?
    どうも、クラス分けはわかりにくいです。

    私も、子供の頃(とはいっても、山桜しかありませんでしたが・・・)はあまり気にしませんでしたが、
    最近は特に、桜ってきれいだな~って思います。

  • カヲル

    カヲル

    2011/03/21 19:11:15

    うちもまだ1度も停電になってないので、ボクも調べて
    みました。ボクも当初は5Gだったはずなのですが、
    今は、外されたようです・・・

    しかし今回の絵も素晴らしいですね~♪
    大人になってから、桜が大好きになり、会社のデスクトップ
    も今は桜にしています^^

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/20 22:32:10

    苗採るさんへ
    いや~本当に
    バツン!!!って、電気切れるんですよね~w
    でも、自宅は一度もならないので、なんだか申し訳ないです。

    Baby12さんへ
    かなりの地域が停電当番から外れてるんですよ。
    なので、勝手に色々考えたりして・・

    見ていただきありがとうございます(*^_^*)
    そういっていただけると、超~うれしいですb

  • Baby12

    Baby12

    2011/03/20 22:04:33

    発表も急だったからそういうこともあるかも~
    でも20ページって相当な^^;

    さくらのイラスト素敵ですね!!
    花が苦手だなんて・・・すっごくキレイですよぅww

  • 苗採る

    苗採る

    2011/03/20 21:52:31

    停電大変ですね。