椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今年こそ・・・

占い

ニコットおみくじ(2011-03-21の運勢)

おみくじ

何か変化があるかどうか
を考える前に
まずは現状回復が何とかなってほしいところです。

この連休は
うちのストック状況と店の入荷状況をみるのに
とりあえず毎日目の前のスーパーは
覗いてます。

昨日は
かなり米の入荷があり
久々に普通にお米が並んでましたねえ。
もちろん
品薄なものもまだまだありますが
それでも
レトルト食品の一部
カップめんの一部も入荷されてました。

一応
買いだめは控えているだけに
入荷がある程度戻りつつあるのは
多少欠品があっても
それは問題がないので
食料確保は何とかなりそうだなと
精神的安定が得られますねえ。

特に主食は
最終的にエネルギーと多少の食物繊維補給には
もってこいで
塩を水があれば味つきでのご飯も何とかなるし
塩を少量入れて炊いておけば
実は長持ちしたりするというのもあって
自力で主食がなんとかなる、というのは
思った以上の安心感があるものだと
実感しましたねえ。

今日は
トイレットペーパーも
ちょっと入荷があったらしく
午前の段階では
まだ残ってましたねえ。
久々に
パンの棚もぎっしりと
食パンの類もあったのは
助かりました。
(一応確保のめどはつけてるものの、いつも買ってるのがあるのは助かる)

この連休中に
被災地近辺からこちらのほうまで買いにきた人は
一安心だったのでは?
(こちらではカセットコンロ、懐中電灯も入荷がありましたねえ)

ただ・・・・・・
ガソリンは生産が追いつかないのもあって
まだまだ近隣でも品不足です・・・・・。

そのせいか
車の通る数は
連休にもかかわらず少ないですねえ。

スーパーには
雨のせいもあって
車で買いに来てた方はかなりいましたが。
(うちから駐車場の様子がよくわかるもので)

  • 椛

    2011/03/22 13:30:18

    >しーさん
    未だに2リットルいりは品薄です。
    報道を見る限り
    生鮮食品・・・
    この近辺はいつまで市場にあるか疑問です。

  • しー

    しー

    2011/03/22 09:38:50

    おはようございます。
    こちら(愛知)は特に何も困ることはないんですが、
    やはり大きいペットボトルのお水なんかはあまり見かけないですね^^;

  • 椛

    2011/03/21 21:18:00

    >蒔右絵門さん
    多少の差ですけどね。
    あの独特の黄色見を帯びた色も
    ある程度防げます。

    ガソリンは
    もう少しするとそれなりに戻る・・・はず?

  • 蒔右絵門

    蒔右絵門

    2011/03/21 18:53:28

    塩を入れてご飯を炊くと長持ちするんですか!?
    知らなかった@@

    ガソリンも80%の会社が復旧したということなので、そろそろ大丈夫かもしれません^^

  • 椛

    2011/03/21 18:23:02

    >ねむりねこさん
    お疲れ様でした。
    うちも
    今週は何とか安心できる感じです。

    ここは
    缶詰、単一電池は未だないっすねえ。
    (レトルトカレーや他の種類の乾電池は意外にあります)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/03/21 16:13:22

    雨の中をガソリン節約のために歩いてスーパーに行き、開店前から並んで食パンをゲットしてきました。
    お米の棚、缶詰レトルトの棚は空で、乾電池も在庫なし。
    それでも、昨日はお米、今日は食パンをゲットできたので、精神的に楽になりました。
    やはり主食があるとないとでは、全然気持ちが違いますね。