キヨ(0´∇`)

泳いで来ました(0´∇`)ノぁぃ♪

日記

最近は仕事が忙しく運動不足を実感していました(⌒・⌒)ゞイヤァ
仕事も事務系なのでデスクワークの上、しかも花粉症なので
この時期は、あまり出歩く事も無いし体が重いと実感してました(。´-ω・)ン?

今日は、お昼前に起きてシャワーを浴び、その後に体重計に乗ると
49キロでした( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

体重47キロが一番体が動くベスト体重なので、確かにシャープに
体が動かないはずです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

幸い福岡は昨日も今日も雨で、花粉も飛んで無いので歩いて
3分の場所に市民プールが有るので泳いできました(0´∇`)ノぁぃ♪

利用時間は2時間なのですが、殆ど休憩もせず1度もプールから
出ないで1時間40分程度、みっちり泳ぎ時間なので出ようと
プールから出ると今までの浮力が、いっきに無くなったせいか
ズーンと体に重力を感じました。体がだいぶ鈍っているのが
判りましたね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

自宅に帰ると疲れからか睡魔が襲い少し仮眠をしました(-_-).。oOO
しかし仮眠から覚めると、二の腕の外側や腿の裏側など普段は
あまり使わない場所の筋肉が筋肉痛になってました(〃´o`)=3 フゥ
かなりの、運動不足だったと反省です@(;・ェ・)@/反省…

  • かおる*

    かおる*

    2011/03/22 19:43:42

    自分のベスト体重から2Kgふえると、
    確かに重たいかも。。。(^-^;
    でも、体力弱りそうな時期はそのぐらい貯めてたほうが
    いいかもしれませんよ。動きにくいけど。(笑)

  • ゴマ

    ゴマ

    2011/03/22 13:10:55

    すごい!!かなりきたえられてるからだなんですねー(゚д゚)(。_。)ウン!

    うちのだんなさんの体重なんて・・・(T△T)

    寝る前の筋トレくらいじゃ無理だといっておかなくちゃ(*^▽^*)ノハーイ

  • жちぃちぃж

    жちぃちぃж

    2011/03/22 05:35:25

    市民プールがこの時期もやっているんですね。
    それは活用しなければもったいないです!
    しかし・・・・・・ベスト体重が47キロとは(ーωー;A)かなりシャープなんですね。。。

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2011/03/22 00:38:53

    お疲れ様でした。

    普段使わない筋肉が筋肉痛にすぐなるのはキヨ(0´∇`) さんの
    体がとっても若いって証拠ですね♪

    私も見習って・・・泳ぎはムリですがウォーキングから頑張ってみたいと思います。
    (そもそもマンションの階段の上り下りもがんばろうかなぁって(8階だし・・・)w)

  • 風太郎

    風太郎

    2011/03/21 23:20:26

    まあ、仕事が忙しいと運動ってなかなかね^^;

    僕は今日は買い物を兼ねてウォーキングしてましたよw

    キヨさんやっせてますね、僕もやせ型ですが50前半ですよΣ( ̄□ ̄!)

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/03/21 23:00:48

    っていうかキヨさん細ーい!!!
    うちのキャミとは大違いですよ!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    2011/03/21 22:50:20

    や・・・痩せているんですね;; ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
    あたしの体重と変わらないじゃないですかっ!
    甘いものストレス食いしている場合ではないと反省;;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/03/21 22:05:24

    おつかれさま☆