みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

とりあえず全部・・・

グルメ

コロッケの玉子とじに大根おろしをかけて食べてみました^^

冷蔵庫にある物で、あまり持ちそうにない物がありましたので
そういったものを全部使って、というコンセプトです^^
なので、Withあぶらあげの味噌汁となります^^

深く考えないで始めたのですが、
玉子とじは、フライパン全体に広がってしまうので、
小さいフライパンが欲しくなります^^

そう言えば、おそば屋さんはカツ丼などの玉子とじを作る時に
丼より少し大きいくらいのものを使ってますね^^

お味は、そばつゆを多目に入れて少し濃い目にしました。
そうすると、大根おろしをかけたときに丁度良くなるので^^

今回も、いい加減に作ったのでそれなりのものでしたが、
何回もやっていれば、そのうちにそこそこ食べられるものに
なるんでしょうかね~^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/27 19:21:02

    あきさん
    どうもありがとうございます^^
    そうですね、
    出来れば普通の一日が沢山あるのが望ましいですね~^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/27 19:13:49

    みぃさん
    挑戦者???^^
    私ですか?^^;

  • あき

    あき

    2011/03/27 15:00:14

    みーくん、お誕生日、おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    いくつになっても、忘れたりはしないよ~‼
    ただ、嬉しい一日か、普通の一日か?(笑)
    あたしは、そうだから( ̄▽ ̄)
    実家では、お祝いだったのかな?
    ますます、今日がいい一日になりますよう(⌒▽⌒)

  • ♥ó㉨ò)みぃ♡

    ♥ó㉨ò)みぃ♡

    2011/03/24 21:25:56

    挑戦者さん本日も挑戦w
    訪問&コメ感謝

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/22 20:41:28

    麗夜さん
    大根は、色々な調理方法があるので、
    もしかしたら気に入る物があるかもしれませんよ^^

    おでんに入っている大根が一番美味しく感じるかな^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/22 20:34:04

    おももちゃん
    ふふふ・・・そう何度も失敗は・・・するけど^^;
    進歩もするんですよ^^
    思ったより美味しかったですよ^^

    びっくりドンキーはおろしそバーグディッシュも好きですが
    チーズバーグディッシュを食べることが多いですよ^^
    最近はあまり行ってませんけど・・・^^

  • 麗夜

    麗夜

    2011/03/22 17:30:39

    私大根が苦手なんですよ(。´ω`;)A

    けど色んな調理の仕方をしたら
    意外といけるかもしれませんね♪

    今度トライしてみますww

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/03/22 06:25:39

    大根おろしを入れたときのことまで想定して作るとは、
    みーくん、あなたはだいぶ頭が冴えていると見えまする。南無(-j-)チーン。(←使ってみたかっただけ(笑)
    コロッケのたまごとじ、おいしそうですね、
    卵とじといったらカツどんですけど、コロッケ丼もなかなかいけそう(^^+
    最近になって大根おろしがとても好きになってきました。
    シソとよくあいますよね(^^)
    ビックリドンキーのおろしそバーグディッシュが食べたいです(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    レパートリーもふえていくといいですね♪

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/21 23:30:34

    マコさん
    ラーメンに全部入れても良かったんですが、
    大根おろしは、さすがに合わなさそうだったので・・・

    大根おろしは、組み合わせが色々出来て良いですね^^
    濃いものに合わせるのが楽でいいですね^^
    もしかしたら、ラーメンに入れてもいけるのかな?^^

  • マコ

    マコ

    2011/03/21 23:10:32

    きつねラーメンは見送られましたか(笑)

    大根おろしは、何にでも合う魔法の薬味ですねぇ^^
    大好きです^^