ぶーくん

らんま1/2

日記

久しぶりに室内球技に行ってきた。

球技場も大変です。
大ぴらにやると、非難の声がでるようで
時間を短縮したり、空調とめてたり電気を暗くしたり・・いろいろと工夫しているようです。

ぶーくんのマイホも前日の夜に、翌日の営業時間を決定です。
で、本日は朝11時からの営業だった。

11時に行くと、残念ながら、最近おきにのタイガーマスクがすわれなかった。
一瞬、孔雀王に座ってみたが、なんと「らんま1/2」が空いてるではないか!!

実は、まだ一度も打ってない。

わたしは、むかし少年サンデーを読んでいたことがあり、らんまはその時読んでいた。
結構好きである。
ちょっと待ち得れば、平凡なラブコメ台になるところを、
SANKYOさんはうまい具合に作ってました。
結構、面白かった!!

パチンコの内容については
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/2673d81ed7b2723df5901fa927779568
こちらで・・・

らんまを確かに読んでいたのですが、
綺麗に内容は忘れてました。
もちろん、水をかぶると女の子になること、お湯なら男の子にもどれるっていうのはおぼえてましたが、Pちゃんの存在を忘れてた!!
Pちゃんかわいいんだよな~

いや~それにしても、
SANKYOさんが、ぶーくんの大好きなSANKYOさんに戻ってきた感じですよ!!
大ヤマトシリーズをはじめ松本零士シリーズが大好きで、
宇宙モノがすごくうまい!!
好き嫌いがあると思うが、幸田來未とかの実写系はあまりすきではないのです、
XJAPANNとか・・・

で、「タイガーマスク」に「らんま1/2」、「創聖のアクエリオン」が来て
次回は、なんと!!
「マクロス フロンティア」ですよ!!超!ビックネームです。
実は、アルトくん優柔不断だけど結構好き(≧∇≦)キャー♪
一時期、gooのトップページをマクロスフロンティア アルト編にしてましたw


話は戻るが
高橋留美子さんはすごいね~
マイホには
平和「めぞん一刻」
SANKYO「らんま1/2」
モナコ「うる星やつら」
の3機種が現役で可動中です・・・

今度は、是非とも
「犬夜叉」を~

先日、犬の標識看板をフリマにだしたら、
ゴシックの制服を交換してもらった。
しかし、あまり着ない衣装だったので、それをフリマにだしたら
黒ガチャ11弾を3着交換してくれた。
そのうちの一着で、この衣装だけがほしかったのです、
そこでガチャを回さず、フリマまちしたら、今回交換できた(*^_^*)
どなかたはわかりませんが、ありがとうございます

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/23 21:34:50

    苗採るさんへ
    らんま懐かしいですよね(*^_^*)
    最近のパチは自分が懐かしいと思うようなモチーフが多くなってきて
    結構、楽しいです

  • 苗採る

    苗採る

    2011/03/23 21:27:32

    らんま・・・

    懐かしい~!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/23 20:47:31

    みぃちゃんさんへ
    うちのマイホはラブラブものが人気で、冬ソナのミドルも再入荷だし、天国も現役です・・

    ぽちさんへ
    アクエリオンまだやってないよ~(T_T)いいな~

    古代 進さんへ
    そうですね!はやく復興が進といいですね!!

  • 古代 進

    古代 進

    2011/03/23 13:08:09

    いつもコメントありがとうございます。
    被災地も徐々に復興に向けて動き出しましたね^^

  • ぽち

    ぽち

    2011/03/23 00:49:56

    実は・・・日曜日初めて「らんま」打ったよ
    アクエリオンで200から500で単発その後350回して出ず
    それから「らんま」に座った

    基本的に苦手なタイプでしたが「らんま」のお陰でアクエリオンの負け
    取り戻しました

    それにしても内容がわからない
    主人公は男か女かわからなかったが ようやくナゾがとけたよ

    明日楽しみにしているよ

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/03/23 00:43:03

    ぎゅるぎゅる~^^

    マイホはめぞんはとっくに撤去されてる><

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/23 00:17:50

    カヲルさんへ
    なつかしいですよね~
    パチ打っていても、全然覚えてないキャラが一杯いて何が何だかでした・・・
    銀鉄ですか!!
    たまに、めっさ泣けるエピソードとかあるんですよね・・・
    豊丸から出てた、999の室内球技で
    名セリフ全回転があって、けっこうジ~ン!ってしました。
    ただ、好きなキャラを選択できるので、
    基本は「キャプテンハーロック」ですww

  • カヲル

    カヲル

    2011/03/22 21:48:58

    らんま1/2懐かしいですね^^
    ぶーくん同様内容は水をかぶると入れ替わる
    位しか覚えてないでつがw

    なんだか懐かしいアニメが見たくなって
    きました☆銀河鉄道999とか見たいです