おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

春を感じるとき

ファッション

春の初めは寒いのでファッションどころではないが
桜も終わり 梅の実が大きくなってくる頃には
薄いシャツやブラウスを風になびかせて着るのが好き
白いのが一番好きだけど
春らしく綺麗な色のものもいいな
きゅうくつなのはいやだから
ゆったりして風が通りやすいもの
そして肌触りがいいもの

エスニック系もこれからの季節は多分着たくなる
そして素足にサンダル
ココロも身体も軽くなったような気分になる

風を心地よく感じるようになったら
それがわたしにとっての本当の春

  • reoma

    reoma

    2009/04/11 10:57:12

    ニコットさん
       月曜までになんとか釣りたいです!!
       少しでも時間があるといいですね~^^

  • ニコット

    ニコット

    2009/04/11 03:19:48

    出目金釣りたいですねー

    週末、時間に余裕があったら釣堀にいきたいところです^^

  • reoma

    reoma

    2009/04/10 00:34:25

    aiちゃん
       そうだね 素肌の露出が増えると お手入れが大変になってくるね~
       めんどうだけど 女子に生まれちゃったからにはやらなくちゃね^^;


    みっきーーちゃん
       エスニックいいよね~ あたたかくなるとなぜか恋しくなる
       薄手の服がまとわりつく感触って春だからだよね~   
      

    ゆもさん
       生命力にあふれてる感じがしますよね
       ほんとにわけもなく気分があかるくなります^^


    ハークンちゃん
       薄着になるとやっぱり気になるね? でもプール行ってるんでしょ?
       夏に向けて身体を引き締めましょう・・・できれば^^;


    roroちゃん
       筋金入りの花粉症なんだね^^;  しかも一年中・・・・・・がんばれ~
       田んぼがあったなんて オタマガエルいたね?
       あれ田んぼじゃないっけカエルって・・・


    ゆっこさん
       うんうん空気が湿る前までだから ほんとにわずかな時期
       外で過ごすのがこの時期だけは好きです❤


    ルーマサさん
       ロンTも涼しいね
       きれいな色に惹かれるのは普通のこと
       でも若いときは明るい色って逆に恥ずかしかった   
       自分にパワーがあるから色のパワーは必要なかったのかな
       ところでちゃんじーなの? えんじーなの? 謎の存在だね・・・^^; 

  • ルーマサ

    ルーマサ

    2009/04/09 23:00:13

    オイラはロンT1枚で外歩けるよーになったら春かな^^
    わたくし、ちゃんじー(あっ、じーちゃんのことね)になってから
    赤やらピンクやら水色やらキレイ目の色の服を着るよーになりましたww
    おかしいかな?

  • ゆっこ。

    ゆっこ。

    2009/04/09 21:55:54

    空気が暖かくて 優しく吹く風が涼しい位がいいです。
    心地よい時期って短いですよね~。

  • roro

    roro

    2009/04/09 20:26:45

    れんげ、しろつめ草・・・田植えをする前の田んぼで遊んだ子供時代、花を見ながら花をたらし、かゆい目をこすってました。 今は年中花粉症なのでどうってことはないですが、昔は春が大嫌いでした。。

  • ハークン

    ハークン

    2009/04/09 18:38:13

    春に感じるのは「芽吹く」ということ。

    ピンクやグリーンのパステル色。

    思わず、スキップしたくなるような・・・・・・。

    そして、布地の下のお肉も・・・・・・・。

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/04/09 18:26:50

    やはり春ですよね^^
    生命の躍動感が感じられて、こちらも元気になるような気がしますね。
    おらも、春が一番すきかも^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/04/09 18:16:12

    うんうんエスニック大好き!!
    春!!いいね♪

  • ai

    ai

    2009/04/09 17:23:56

    いいねぇ~。。。(*uu*)
    春だねぇ。。。♪
    素足でサンダル履けるように、ガサガサかかと、なんとかしなくちゃ><

  • reoma

    reoma

    2009/04/09 17:08:41

    ていれんさん
       確かに~ 汗かいちゃうと不愉快^^;
       過ごしやすい季節はほんとに短いですよね


    NAGさん
       そうそう なんだか気分も浮きだって おしゃれがしたくなりますよね
       あ~そういえば いまなら着物にもいい季節だわ
       でも着付け忘れちゃったし^^;


    menoさん
       まだまだ朝晩は寒いもんね ウチまだコタツ出てるし^^;
       春って気分が軽くなるのも不思議だよね
       軽くなるって・・・もしや・・・重力関係の方?


    ★Ralph★ちゃん
       そうだよね 春はクロとか手に取る気にもなれないよ
       季節が変わると気分も変わる
       ずっと冬じゃいられないよね^^


    くぅちゃん
       ええ~?
       適当に書いちゃったなぁ~と反省してたんだけど・・・^^;
       reomaワールドって・・・なんだか遊園地みたいじゃない??


    ルビーちゃん
       ネクタイがポイントとなっております^^
       やっぱり買って良かったじゃん♪


    mobuさん
       エスニックけっこう好きなんだよね~
       春夏しか着ないけど^^;  
       ほんとに早く薄着になりたいな♪

  • mobu

    mobu

    2009/04/09 16:42:46

    とっても、ステキなファッションそして、ステキなreomaちゃんの言葉に春を感じます^^

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/04/09 14:28:38


    ↑ 粋なファッションだねぇ^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/04/09 14:18:35

    あのぉ~最近 reomaワールドにぞっこんで 止まらない・・・
    これって 恋? (/∇\*)。o○♡ 
    reomaちゃんの春になりたいぃ     ε=ε=┏(。→ˇ艸←)┛  恥ずかしいぃ~www 

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/04/09 13:56:32

    明るい色を着るとなんだか軽い気持ちになれるよね(*'ー'*)♪
    ゴールデンウィークくらいが一番いいかもね★

  • meno

    meno

    2009/04/09 13:49:39

    ……ステキ
    ボキャブラリーの質の高さに感動。。。

    確かにそうだね。
    まだまだ冬のコートで出かけてる間は、春とは名ばかり
    上着が軽くなって、人が陽気になりだすと、春って気がするヮ♥
    それに合わせて、わたしも軽くならなくっちゃ。。。

  • NAG

    NAG

    2009/04/09 13:33:27

    今が一番お洒落がしやすい季節ですね♪
    冬の間はどうしても暗い色や大人しめの柄物を選びがちだけど、暖かくなって日差しも心もはなやかになると
    つい明るい色をインナーの差し色にしたくなります。
    今の好みは、明るめの紺色だな~☆み

  • ていれん

    ていれん

    2009/04/09 13:32:13

    裸足でサンダルでも寒くなくなった頃が、一番過ごしやすいと思います。
    それ以上あったかくなると、汗かいちゃいますがw