笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

お友達と映画~♪

日記


に今日は行く予定だったピンクです。

予定だったんですけどね~

こんな状態なので中止になってしまいましたぁ~><

観る予定だった映画は『英国王のスピーチ』

アカデミー賞受賞作品ですね。

視力の悪くなったピンクはあまり洋画は観ないんです。

ピンクは吹き替えはあまり好きじゃなく、観るなら字幕で観たい派なので

字幕が読みにくくなった今、あまり洋画は観なくなりました。

一昨年に公開された『インディージョーンズ』は吹き替えを観ました。

『Xファイル』も観たかったのに、字幕だったので観るのをあきらめました。

吹き替えバージョンがなかった…><

字幕派だけど、最近はどうしても観たい洋画は仕方なく吹き替えで

観るようになりました。

一緒に映画を観にいくお友達はわりと洋画好きで

このお友達と映画に行く時はだいたい洋画です。

字幕ですね。ほとんど・・・

たまに字が見えなくて「ん?」って思うこともあるけど、それなりに理解できます。

これなら『Xファイル』も観ておけば良かったと後悔しているピンクです^^;

今月中にもう一本観たかった映画があるんですけどね

それもあきらめなきゃですね~。

先週の水曜日お休みだったので行こうかな~って思ってたけど

電車は動いていないし、映画館も営業していないとのことでした。

観たかった映画は「マクロスフロンティア~サヨナラノツバサ~」という

アニメです。友達にDVDを貰って観たら、面白くてハマりました。

公開期間が今月いっぱいくらいだと聞いて、行けそうになく、残念…

DVDになるのを待ちます。

今、映画館も計画停電のため営業時間を短くしているみたいです。

「GANTZ」も観たいな~と思っている映画

9時20分から1本だけ…

来月になったら観に行こう(。◠‿◠。✿)

今月いっぱいはお仕事なので~。

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:42:45

    のののさん✿

    コメントありがとう♡
    え~~~~~~
    しっきー♪さんと一緒に行ったの~良いな良いな~
    仲間に入れてほしかったな~

    今度はぜひ~(。◠‿◠。✿)
    頑張って調整して「GANTZ」観に行ってね~(。◠‿◠。✿)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:40:42

    かずみ♪さん✿

    コメントありがとう♡
    そうなんだ~♪
    かずみ♪さんは邦画のほうが好きかと思ってた~
    今度一緒に観に行こうよ~ねっ

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:39:33

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、そうだよね~字幕のほうがそれぞれの俳優さんの演技力とかもわかるしね
    私も字幕派~
    私は最近はもっぱら邦画ばかり^^;
    昔は洋画も好きでよく見たけどね。洋画だとコメディが好きかな~
    ダン・エイクロイドとか好きでした。知らないかっ

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:39:02

    ゆすらさん✿

    コメントありがとう♡
    結構字幕派が多いですね~(。◠‿◠。✿)
    あるある、そういうのもねビジュアルと声がね
    吹き替えだと声優さんの演技になるわけだからね~
    私は今回は観に行けるかな~(o´_`o)ハァ・・

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:36:42

    メージャンさん✿

    コメントありがとう♡
    最近はDVDになるのが早いから
    映画館離れになるんですよね~
    通常だと1800円ですもんね。私はいつもレディースデーを狙っていきます^^
    ご夫婦で行かれるならファーストデーをお勧めですね~
    毎月1日は映画は1000円で観られますよ~
    レイトショーも少しお安くなるからそちらもご利用するといいかも~
    って私は映画館の回し者ではありません(笑)

    私も作品によっては吹き替えでもいいものがありますね~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:29:47

    ひなさん✿

    コメントありがとう♡
    完全に閉まってるんだぁ~
    こっちは少し営業してるみたい~
    来月になればもう少し時間が長くなるかな~^^;
    今まで通りの生活に戻るまで、だいぶかかるかもね~
    がんばろう(。◠‿◠。✿)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:28:07

    ひつじちゃん✿

    コメントありがとう♡
    そっか~^^まだ来てないのかぁ
    え~ひつじちゃん飽き性なの~?
    DVDになるのは半年後だね~。うん早く感じるね
    映画館が苦手なんだぁ~そっか~
    映画館好きだわ~ スクリーンでみるほうが迫力だしね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:25:52

    まぁくん✿

    コメントありがとう♡
    この話題だとコメントくれるね~(o´_`o)ハァ・・
    まだ観たりんのか~い^^; で京都まで行くんかい。あはは~
    私もできれば劇場で観たかったわっ
    だからぁ~内容言うな~

    あっ、そうそうDVD買ったらダビングしてほしいな~(。-人-。)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/03/25 05:21:47

    まつりこさんは✿

    コメントありがとう♡
    あら~、私は友達と予定が合わないときは映画はひとりで観に行きますよ~
    ほとんどひとりで観に行くことが多いです。
    「マクロスFサヨナラノツバサ」もひとりで観に行くつもりだったしね~
    「GANTZ」もひとりで観に行く予定です。ひとりだといつでも行けていいですよ(。◠‿◠。✿)

  • ののの

    ののの

    2011/03/25 01:21:41

    昨日、しっきー♪さんとマクフロ観てきましたー☆彡
    3回目ですワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

    計画停電の合間縫って、時間作れたのでLuckyでした♪

    GANTZ、私も観に行きたいんだーーー
    計画停電と時間調整の狭間でぐるぐる悩んでます(o^─^o)ニコッ

  • かずみ♪

    かずみ♪

    2011/03/24 22:26:33

    あはは♪
    私は両方好きかも❤

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2011/03/24 20:09:24

    私も絶対字幕派です!
    吹き替えだと笑い声やため息がわざとらしくて気になって集中できないですww
    「英国王のスピーチ」面白ろそうだよね^^でもだぶんDVDで見るかも~w
    洋画専門で邦画は殆ど見ないんですよ~ww

  • ゆすら

    ゆすら

    2011/03/24 19:31:23

    『英国王のスピーチ』、私も観たいと思っているのですが、当分先になりそうです^ ^;
    やっぱり、字幕がいいですよね♫
    吹き替えだと、どうもビジュアルと声が合わない気がして(-ω-;)
    観に行くのが楽しみですね(*^-^*)

  • メージャン

    メージャン

    2011/03/24 12:28:20

    英国王のスピーチ私も気になってたんです。
    旦那さんが映画は高い!という人なのできっとDVDで観るんだろうな~
    私も字幕派です。
    地上波でミュージカル映画観てて歌まで吹きかえられてると暴れだします(笑)
    あ、でもポアロの吹き替えは好きだな。

  • ひな

    ひな

    2011/03/24 07:27:11

    こちらは映画館完全に閉めちゃってますよ^^;。
    停電の影響でスーパーも、いつ開いているかわからないです。
    通常の生活に戻るには、まだまだかかりそう・・・。

  • ひつじちゃん

    ひつじちゃん

    2011/03/23 23:20:05

    英国王のスピーチってやつ私の地元じゃまだきてないよ~^^;

    何かと遅くてね~

    私は映画見に行きたいなぁって思うときもあるけど、あまり集中できないんで(30分くらいで飽きるとか)、最近DVDでいいかなぁって思ってたりします

    DVDになるのも早い気がしますし^^

    映画館の迫力が苦手なのかもしれませんorz

  • まぁくん

    まぁくん

    2011/03/23 21:53:07

    サヨナラノツバサ3回観た♪
    もしかしたら4回目も・・・・・^^;
    当然DVDも買うで~^^v
    でもやっぱり劇場で観るほうがいいな!
    シェリルやランカのライヴシーン凄かったよ^^

  • まつりこ

    まつりこ

    2011/03/23 20:03:26

    私も英国王のスピーチみたいけど友達いないのでDVDでるまで見なし!です
    マクロスF~いいですよねっ♪映画はまだ見ていませんが友達がよかったって言ってました
    GANTZはマンが読んでないのでよくわからないですがぴんくさんは結構映画みるんですね~。
    いいな友達がいて・v・b