つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

シールはがし

日記

旦那がパソコンのケーブルを這わせるためにつけてしまったケーブルカバー。
ええと、これ、両面テープではりついていたらしく・・・今、せっせと格闘中。

昼間は玄関のドアポケットに張られた防寒用のプチプチをはがし、やはりこれを
張るのに使われていた両面テープをはがすのに格闘しました。

昼間のは、ドライヤーで時間をかけてはがし、今やっているのは、ドライヤーは
役立たずだったので、検索して知恵を仕入れ、中性洗剤水を使って地道に
はがしています。
どれだけ時間が掛かるんだか・・・orz
洗剤水で手が荒れちゃうよ><

  • まなか

    まなか

    2011/03/24 22:06:11

    まほさん>
    はい、長距離で、しかも超協力です><
    がんばります!

  • まほ

    まほ

    2011/03/24 20:58:45

    大変ですね。
    長距離なのですね。

  • まなか

    まなか

    2011/03/24 11:50:16

    皆さんコメントありがとう~^^
    何しろケーブル這わせるために張ったものだから、けっこう距離がありまして・・・^^;
    昨夜は半分ほどでギブしました><
    今晩残りの半分をがんばります!

    ちなみに私がやっている方法は、こんな感じです。
    1.中性洗剤水を化粧用のコットンにしみこませる
    2.テープの張ってあるところに置いて、10分ほど放置
    3.すでに期限切れのポイントカードを使い、地道に少しずつこそげる
    4.雑巾で水ふきして洗剤液を落とす

    熱が伝導しやすいところだと、ドライヤーで暖めて・・・が意外と効果が
    あったんですけど、フローリングは無理でした~
    旦那いわく、市販のシールはがしがきかなかったそうで、かなりの難物。
    でも、終わりが見えてきたのでがんばれそうです!

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/03/24 11:44:04

    うわー、
    シールはがしはホント大変ですよね!
    自分もこないだ20年物のシールと格闘しましたよ。
    雑巾だけで頑張ってたら手が真っ赤になっちゃいましたー(>_<)

  • すみれ

    すみれ

    2011/03/24 10:13:31

    お疲れ様です。
    私もかなり格闘した記憶がよみがえってきました。
    洗剤で手がボロボロになっちゃいました(^-^)

  • メイ

    メイ

    2011/03/23 22:00:56

    ご苦労様〜
    元通りにして出て行かないといけないんですね。
    あまり根をつめないようにね^^

  • ソゴリヌ

    ソゴリヌ

    2011/03/23 21:55:11

    貼るときははがれないようにって貼りますもんね^^
    両面テープの強さには驚いてしまいます~

  • kan

    kan

    2011/03/23 21:54:55

    うううう;0;;;;
    大変ですね。。。。

    マニキュアの除光液はシールくらいしかダメかな?

  • エリまる

    エリまる

    2011/03/23 21:46:34

    重曹とメラミンスポンジの合わせ技も両面テープには効いた気が・・
    ともかく頑張ってください(TーT