ぶーくん

ラーメン屋さんでの話・・・

日記

昨日久々に、室内球技に行きました。
そこで、お昼に休憩札をもらって食べに行った。

某ラーメンチェーンで、以前ぶーくんがここの定食のスープが塩素くさくてゲロマズだが癖になってしまい、ついついスープを飲むために定食を頼んでしまうという、お店だ!!

で、いつものように
ばくだん定食を注文する。
ばくだん定食とは、辛くて赤い色がしてる(唐辛子系で)野菜炒めである。

お店の女の子が持ってきてくれた。
彼女は、長そでの袖をめくりあげている。
そして、左手首の裏側が
丁度、ぶーくんの目の前に来る感じで定食セット並べられたトレイを置いた。

ぶーくんは、彼女の手首にくぎ付けになった。
十数本のリストカットの後があったのだ。

はっきり言おう!!

リストカットをすることを止めたりしません。
だって、それによって精神の安定を図ることができるのであれば、
はっきり言って、リストカットくらいでは死ねないですから!!
特に、彼女の腕の無数のリストカットの痕は、非常に浅く、
一本一本は長い線ですが、まったく深さがない。
確実に、死ぬ気が無く、
ただ、傷をつけていることで他の痛みを忘れようということであろう。
私には、その気持ちはまったくわからないですが、
ただ、それで精神の安定を図ることができる人がいるということは想像に難くない。
一つだけ言わせていただきたい。

ここは、食べ物を扱う場所で、
あなたのことを知らない人々が、ご飯を食べにくる!!
あなたは、リストカットせねばいけないくらいの悩みをもっているのだと
人々に知らせたいのかもしれない。
しかしだ!!
金を払って、メシを食おうと思っている目の前で
生々しい、赤黒い筋を多数つけた腕を見せつけられて
基本的に唐辛子であかく色づいた野菜炒めを食うわたしの身にもなってもらいたい。

だいたいだ、
長そでを着ていて、それをわざわざ腕まくりして、
ガッツりその傷を見せながらトレイを持ってくるっていうのは
配慮が無さすぎるし、それを注意しないお店の配慮にハラが立つ!!


何度も言うが、
唐辛子であかく色づいた野菜炒めを
赤黒い無数の傷を見せつけられて
気持ち悪くなって、食えなかったわ!!

感情的になってすみません・・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/24 21:50:29

    カヲルさんへ
    そうなんですよ!
    リストカットすることに対して、それをどうこう言う気はないのです。
    本当に、それで精神安定できるのなら、仕方が無い。
    ただ、それを露出することで不快な思いをする人がいることをきちんと知るべきだし、
    自分でわからないとすれば、職場の先輩や上司が注意すべきだと思う。

    なんで、あんなに自分が気持ち悪くなったのか後になって気付きました。
    わたしは、「血液」貧血体質なんですよ。
    基本、貧血ではないのですが、
    血液を見ると、貧血起こすのです。
    献血のチューブをみて、倒れたり、
    健康診断で、血液とられて貧血起こしたり。
    注射されることは、なんともないんですわ、マジで子供の頃から体弱くて、薬や注射はいつもでしたから、
    それが、注射器に自分の血液が採れる映像をみると倒れるんですよ・・・
    たぶん、それで、リストカットの後が生々しくてのど元まで戻ってきちゃたんですね・・

    ぽちさんへ
    なんか、食いしん坊なんだけど、
    こういうのはちょっとダメなんですよ。
    食べモノとかって、結構ナーバスになるんです。

    みぃちゃんさんへ
    うははww
    わたしは、吉宗と遊んでたら、本気になって噛まれまくって
    あっちこっち青たんできて、
    まるでDVのようでしたww

    みーこさんへ
    やっぱり、食物を扱うところなので、
    ちょっと勘弁です・・・
    ちゃんと注意すべきですよね。

    かなり、気持ちの悪いあとでもあるので、
    配慮をしてもらいたいですよ・・・ほんと・・

  • みーこ

    みーこ

    2011/03/24 09:21:38

    それは食欲失せるよね~。
    なんだろ?「自分は悩んでますよ」ってアピールなのかな。
    それとも、もともと天然さんなのかな?
    もしくは、あまりに悩みすぎちゃって、常識がわからなくなったとか?
    理由はともあれ、雇い主が注意しないとダメじゃんね...

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/03/24 00:58:35

    うちのニャンコを遊んでやると
    ヤツは時々ムキになって、しまいには格闘になる時がある。

    戦いの後の腕には無数のミミズ腫れ…
    その後サウナに行ったら常連さんの目が腕の傷に…

    きっと勘違いしてるんだろうな…と思ったΣ( ̄Д ̄;)

  • ぽち

    ぽち

    2011/03/24 00:41:40

    食欲は・・・
    失せちゃうよね。

  • カヲル

    カヲル

    2011/03/23 23:43:24

    その女の子は、精神的に病んでる可能性が高い
    と思われるので、リストカットしてしまう事に
    対しては、本人にとってどうする事も出来ない
    から無数の傷があるのだと思うので善悪言う
    つもりはないです。
    むしろ同情しちゃうかな。
    でも、そのお客さんに見えてしまってるという
    行為が本人の中で正常と思っているのか、開き
    直ってるのか、雇い主も見て見ぬフリなのか、
    見慣れてしまってる事で感覚が麻痺してるのか
    わかりませんがどう考えても答えはNGです。

    原因は何なのか不明ですが、その子がそこまで、
    そうなってしまってる事に
    周りの人が無関心なのかなと思うと寂しい人間関係
    だなと思います

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/23 23:29:11

    苗採る さんへ
    ありがとうございます。
    意外とダメなんですよ!食いしん坊なんですが、こういうのはちょっと・・・

    ジョイさんへ
    いや~それがですね、そのバクダン定食とリストカット群の色味が良く似ていて
    ちょっとダメでした・・
    しょうがないので、今日のお昼は安楽亭でてんこもりご飯をくいましたよww

    愛溜さんへ
    そう!まさに旬っていうか、
    その傷群が新鮮なんですわ!
    だから、めっちゃ生生しくて、定食と似たような色だから、想像しちゃうんだよね~

    Baby12さんへ
    そうそう、リストバンドでもしてくれれば
    全部はみえないですからね、
    ちらっと見えるくらいなら、ああ・・この人切ってるんだな・・って思うくらいなのですが、
    新鮮なのを無数にみせられると、ちょっとへこみますわ・・・
    段ボールで切ると異様に痛くないですか?
    早く、治るといいですねw

  • Baby12

    Baby12

    2011/03/23 22:36:16

    せめてリストバンドとかねぇ・・・(;-ω-)ゞ
    私、この前ダンボール解体してて、ちょうどな場所に傷がついてしまって
    しかも歳のせいかなかなか治らなくてヘコんでるのだ・・・
    誰が見ても気持ちのいいものじゃないよ・・・
    店側がいかんですわ(`・ω・´)

  • 愛溜

    愛溜

    2011/03/23 21:54:30

    確かに。さすがにその腕まくりをおろそうかって言いたくなってしまう
    見ていい気のするもんじゃないですからね
    そんな最近の見せられたらさらに食欲萎えるわぁ(ーーA

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/03/23 21:52:31

    ええっ、ってきりぶーくんの事だから、それでもきっちり完食、って落ちだと思ったのに、(^^♪

  • 苗採る

    苗採る

    2011/03/23 21:31:03

    不快な物を見せるとは、客商売ではやってはいけないですね。

    貴女に同情します。