ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

カテーテル検査付き添い

日記

一人暮らしの母が
カテーテル検査をするというので付き添いました。
午前11時半から点滴が始まり
カテーテル検査は午後1時から始まりました。
検査中は当然廊下のベンチか
家族控室にいれば良いんだろうと思っていた私は
「御家族の方、こちらで見られますから~」と
検査室の隣のモニターの前に座らされ
母の検査の状況をリアルタイムで見ることに・・・・・(-_-;)
結果は、異常なしで、一安心しました。
まぁ、素人の私が見ても、
綺麗に血液は流れていましたから・・・・・(*^_^*)

でも、伯父も伯母も狭心症で亡くなっているので
慎重になってしまうのは、仕方のないことでしょう。

たった一晩の入院なのに
「帰りたい(@_@。」と母。
えっ?!たった一晩なのに、我慢できないの??
「どうせ、明日の午前中に退院じゃん!」と
軽く受け流して帰宅しました。

私は、苦しかったり、痛かったりしないのなら
1ヶ月くらい入院したいですけど・・・・・。
(痛くも苦しくもないなら、
 そもそも入院の必要がないか・・・・・)