☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

脳トレ

勉強

先日ブログのテーマで「勉強したいこと」があったと思います。
僕は数学を勉強し直したいと書きましたが
なかなか実行できませんでした。

仕事で使う「スーパーマーケット計数」は勉強しましたが
具体的な取り組みができていなかったので
久しぶりにDSの脳トレーニングソフトをやってみることにしました。
単純な計算問題だけど
頭がかなり固くなっており時間がかかる、かかる
本当にやらないと脳は衰えますねぇ~

ちなみに年齢を調べてみると
・・・・・・43歳。
かなりやばい

毎日脳トレしないといけないです。

日々勉強ですね。

  • kobe

    kobe

    2011/03/26 16:30:25

    がんばれ~
    あっ でも考え過ぎ注意ですよ^^
    これは違うか?

  • まこ

    まこ

    2011/03/24 23:11:34

    そうだね、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2011/03/24 23:05:34

    計算は反射的に答えが出れば格好いいのですが
    もう一個一個数えながらでないと答えられません
    自分は何歳と判定されるやら
    オソロシイ・・・・・・・

  • ぴのサン

    ぴのサン

    2011/03/24 22:39:45

    それはやばい(笑)。
    でも「3歳でした。若いでちゅね~♪」とかでも、もっとやばいです(笑)。

    脳トレ、がんば(^^)/

  • ハヤト

    ハヤト

    2011/03/24 22:25:11

    脳トレのソフトがありましたね
    私もやってみるかな

  • オヤッサン

    オヤッサン

    2011/03/24 21:47:11

    実年齢43ですが・・・ナニカ?(笑)

  • toshi♫

    toshi♫

    2011/03/24 20:30:48

    僕は毎日、カノン三昧です(^^)/
    あの連鎖の音が心地いい(^^♪

  • kei

    kei

    2011/03/24 16:18:47

    脳年齢ですか?!www
    肌年齢調べるのも怖いけど、脳年齢も怖いなぁ~(^^ゞ
    精神年齢なら、うんと若い数字出す自信がありますが。。。

  • パワプロくん

    パワプロくん

    2011/03/24 11:08:51

    脳トレ面白いね^^
    楽しく若返り^^b

  • ツヨシ

    ツヨシ

    2011/03/24 01:51:05

    激しい運動後、アドレナリンが出まくっていると
    脳年齢がめちゃくちゃ若く出ますよwww

    そんなのを気にしていると、脳年齢はストレスで増えるばかりかもよww

  • 春さくら

    春さくら

    2011/03/24 00:40:02

    こんばんは^^

    脳は毎日違う形で使わないと、老化するようですね。
    私もやった事ないですが、楽しそう*

    日々勉強、素敵な言葉ですよね^^