アイラ

続、喜びと悲しみと・・春うらら

子育て

震災のあった11日・・中学校、卒業式。
寒さと感動に震えながら小雨降る中帰宅。
夜になって漸くTVで震災の事を知り、
この震災が自分達の身に降り掛かったものであったなら・・
と考えると本当に身の毛がよだちました。
震災の被害の恐ろしさは日が経つ毎に益々加速し、思い知らされます。

本当に東日本の皆さんの一日も早い復興を只々お祈りするばかりです・・・

23日小学校の卒業式。
去年6月に小児癌で旅立った親友のU君も一緒に参列し卒業した。
アルバムにも元気だった頃の良い写真が載っていた。
全員で彼の代わりに返事をし、送る言葉の中でワカがU君を語った・・・

U君のご家族は思い出を残したいと学校のリバーガーデンに
新しい立派な橋を寄付された。
6年生全員で「万年橋」と命名・・U君が亡くなる直前にワカにくれた
マンネン草(私を忘れないで)にちなんでつけられた様だ。
今は我が家は勿論、学校の中庭にも多く植わっている。
この出来事を読売新聞と地元の神戸新聞が取材に来た。
ワカのインタビューは11日と震災の為14日に延期になりはしたものの
15日の読売新聞には思った以上に写真と記事が大きく載っていて驚いた。

男の子はあっさりしたもので
写真も2、3枚撮ると、もうイイ!帰る!
母はもっと名残惜しみたかったよ~ワカ君^^; でも・・
そんな感動に酔いしれる暇もなくその後、続いて1号と高校説明会へ!!
どうして、こんな忙しい日程にするのか(>_<)
でも、お仕事されてる方は助かるか~仕方ない!
物品購入で持って行った15万!
あっと言う間にパタパタと飛び立ち(>_<)
いざ~さら~ば~♪

今時の高校生は電子辞書なんです!
で、先生まで「紙の辞書を買われる方は~」と注意事項^^;
紙の辞書だって・・辞書=紙(本)のイメージのある私はカルチャーショックでした(笑)

帰るともう4時半(>_<)
兎に角、夕飯作りを急ぐ!えーい困った時のオムライスで今日も決まりだ^^;
チイを塾から連れ戻し1号のピアノの先生にお渡しするお菓子を抱えて又走る!
9年間お世話になった・・・最後のレッスンだ!
先生1号のつたないピアノに辛抱強くお付き合い下さって
本当にありがとうございましたm(__)m

小中学校の先生方も熱心なご指導と愛情を本当にありがとうございましたm(__)m
こんな忙しい日々が送れるのも皆が平和につつがなく過ごせてるからなんですね・・・

昨日チイは修了式、ワカは塾の合宿、1号はセンバツの応援に!
吹奏楽は無くなったけれどK・K校の勝利ヽ(^o^)丿
応援のし甲斐があった!! 
対戦相手のK校も又、是非来て下さい!!
次の試合、吹奏楽部は祭典があって応援にいけないかも(>_<)
だから又、夏に今度こそ吹奏楽で応援出来る事を期待^^
1号の行くK・K校にも!日本の底力にも!!

今よりは絶対、東日本は活気づいているよね・・
少しずつでも今がドン底・・必ず現状より良くなってる!!
がんばって!!がんばって・・・
そうして春の麗らかな光りが早く皆を暖めてくれます様に・・・

  • アイラ

    アイラ

    2011/03/31 23:41:38

    ヒースさんありがとう^^

    大人が閉塞感を感じるって事は子供達もっとですね・・・
    それでも子供達のたくましさは大人の活動力の源ですよね!!

    応援してます!!私は相変わらずチクチク募金のみだけど・・・

  • ヒース

    ヒース

    2011/03/31 16:06:23

    なんか東京は閉塞感いっぱいなんです。
    アイラさんのブログ活気があっていいなぁ。
    動いてるって感じするもん。
    うんうんいいことだ。

  • アイラ

    アイラ

    2011/03/29 11:14:41

    監督さん長文ブログ^^; 読んでくれてありがとう(__)

    本当にその通りです~小さくても一人ひとりが出来る事を!ですね^^

  • 監督

    監督

    2011/03/25 18:53:39

    今ある命を、精一杯頑張って生きて

    より良い社会に、日本にしていくように願います!