壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

不払い帝王

日記

と書くと、
”この犯罪者ヤロー”とか
”社会人として不適格”とか
”生きてる資格ない”とか
”自慢すること?”などといわれるわけですが。

別に事実ですし、
契約不履行は刑事罰を明記してないし、
取立てされるだけなので何の問題もないですね。
(道徳的に間違っているのは本人も知ってるし、
 社会的信用が云々もわかってる)

まあ、ガスが出なかったときは本当に(ry
だと思ったんですが、
酔っ払って寝ちゃって、お湯出しっぱなしにしてて
ガス漏れと判断されただけだったようです。

「現在の不払い」
イーモバイル(4ヶ月、っていうか解約したいから強制解約でおk)
電気(2ヶ月、というか、原発解決するまで払ってあげません)
ガス(2ヶ月、お湯が出ないのは困るから次の請求書で払おうかな)
水道(2ヶ月、半年間滞納できるからまだいいか)
自動車税(利子つけるなんてナマイキ!!不払い決定)
※自動車税、封筒が黄色くなって差し押さえとか書いてるけど、
 一向に行動に起こしてこないんだぜー。

ちなみに歩いて30秒のとこに
新たにラーメン屋ができました。
食べたけど・・・
とんこつに太麺は好きになれない。
やっぱ細麺を粉落としで脂コッテコテじゃないと。

で、どうよ、この男の娘。

  • まも

    まも

    2011/03/25 17:34:27

    かおりんって呼び方もかわいらしいと思うんだけどな・・・w
    まあいいや。

    さらに、電気代抑えた月まで、前月と同じ請求が来るらしいので
    取り立てにきたらお説教をしてあげようと思うのであります。
    (東電本体ではなく、下請、孫請であることを知りつつ)

    ひなまつりで出てたみたいでね・・・
    当分この格好にさせておこうかと思ったり。
    共用ではなくて別個みたい(男用、となってる)

    近いラーメン屋があると、つい通っちゃいそうなんだよねー。
    (で、また太る、と)

  • ニコ厨@花織

    ニコ厨@花織

    2011/03/25 13:35:38

    來姫ぶっ殺すぞ╬

  • ニコ厨@來姫

    ニコ厨@來姫

    2011/03/25 09:41:42

    そっ・・・そんなに滞納してる・・・・・

    まぁ確かに東電は原発解決するまで払いたくないような気が・・・(子供が何を)
    今あんたらのせいで世間が混乱してるのに、電気代払えって言われても払うかッ!!・・・って感じですよね

    で、またでました男の娘。
    まぁ女アバターでも束帯(だったっけ・・・?)でてるぐらいですからねww
    tk共用だったか?

    徒歩30秒・・・いくらなんでも早ッッッッ!!!!!

    そしてリア友(花織)の呼び方がかおりん・・・
    ぶh、今度からかってやろッ♪(やm

  • ニコ厨@花織

    ニコ厨@花織

    2011/03/25 03:48:28

    タイーホって!?ちょ・・・やめてくださいよw・U・;

    ところでいつから私はかおりんにw

    まぁお好きなようにおよびください・ω・

  • まも

    まも

    2011/03/25 01:04:00

    >かおりん
    どこまでいけるか実験中(タイーホされない範囲で)
    >ゆうさん
    無論、ルートはありますよ、いろいろと・・・
    可愛い別の男の子を(ryとかまもと一緒に(ryとか
    えー、支払うと生活が成り立たない現状に突っ込まれました、はい。
    悪いのは会社をサボった俺だ・・・。
    (求人に混じって独立を目論む手も考えている)
    >ジェニファーさん
    まあ、他の借金も家の頭金があるので、
    ないわけじゃないんですけどね(事実上倒産してるwww)
    とりあえず次の職がちゃんと給料を払ってくれることを願うです。
    (手取り20万弱(交通費含む)から3年でちっとも増えないっておかしいだろ・・・
     ハーレム作るところかキャバクラすら行けない(/_;))
    男にもオサレする権利をよこせってことですよ、
    男だからって内裏ばっかりも面白くないだろうし・・・w

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/03/25 00:13:19

    他に借金してまで払う必要なし・・・って感じでしょうかw確かに帝王の名にふさわしい未払いっぷり。。
    どうよ、とはこの十二単の事?( ̄  ̄;)うーん、なぜ男も着れる設定にしたんだろw

  • ゆう

    ゆう

    2011/03/24 22:19:49

    男の娘と言われるとルートありますか?と聞きたくなりますw
    ご自分の生活が成り立つ範囲で料金は払ってあげてください…
    と限りなくニートに近いパラサイトの私が言ってみました--;

  • ニコ厨@花織

    ニコ厨@花織

    2011/03/24 21:56:47

    不払いってまもさん大丈夫ですかww