天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

久々にカレーライスを作っていたら…

グルメ

野菜切ってる最中に震度4位の揺れが来たんだよ♪

…って、どういう意味じゃ~い(ノ゜д゜)ノ┻┻

別に料理下手なわけじゃありません。特別上手くもないけど^^;
手際が悪くて面倒くさがりだから滅多にやらないだけです(ぉ
私が滅多にやらない料理してたから地震が来たわけじゃありません><

というか、今更震度4程度じゃ動じなくなって揺れてる最中も普通に野菜切ってました。
いかん感覚麻痺してるかも試練…。

あ、カレーはフツーに美味しかったです。というか超普通w
…が、割と好評でした。
でもカレーって同じ作り方してるはずなのに
ミラクル起きると超美味しかったりするよね。あれってなんでだろ?^^;

  • くりす

    くりす

    2011/03/29 05:46:04

    >ケネディ様

    こうも余震が続くと震度3は最早地震じゃないと思える境地になりますよねw
    でもケネさんは妊婦さんだからあんまりドキドキしないほうがいいんですけどね(´・ω・`)
    これ以上大きな地震来ないといいんだけど…。

    そうそう、たま~にほんのちょっとの匙加減?で
    妙に美味しいのが出来上がる事があるんですが
    その匙加減が自分で分からずじまい→次回作る時に生かせず
    という事が多々ありますよねw
    きっと台所にはそれはそれは気まぐれなカレーの神様が居て
    気分によって美味しくしてくれるに違いない!!(ぇ

    >agreian様

    おぉ~!!チキンカレーとは通ですなぁ(`・ω・´)
    チキンとかビーフってこっちだとレストランのお味ってイメージですw

    あ、でもそういやこの日のカレーには豚肉の他に
    余ってた鶏肉を母親に言われて投入してましたw
    ミラクルのカギは鶏肉にあり!?

    >夕燈様

    おぉ~、カレーうどん美味しそうですねぇ(*´д`)

    99%カカオチョコですか…Φ(。。)フムフム
    是非一度試してみたいところですが、
    99%チョコ普通に食べれる気がしないのでもっすごく余りそうで怖いですw

  • くりす

    くりす

    2011/03/29 05:37:06

    >詩月様

    最近たまに震源地が宮城や岩手沖じゃなく秋田沖の余震?みたいなものも発生していて
    いつ秋田沖の地震の本気見せ付けられるかと内心ヒヤヒヤしておりますw

    というか詩月さん1人暮らし長かったなら
    カレーライスくらい作れるようになりましょうよw
    ジャガイモとニンジンとたまねぎを切ってお肉と鍋で煮込んで
    カレールーを入れるだけの簡単なお仕事です(求人風味)

    >サビ猫様

    いやぁ、元々地震の揺れには鈍感というかあまり驚かない性質のようでして…。
    多分幼稚園時代に結構大きいのを経験してたせいでしょうかね?
    因みに数年前に結構大きな地震があった時は寝てる頭の近くに
    プリンターが降って来た事がありましたが暢気に観察してました。
    何故か揺れに対しては比較的暢気な性質があるようです。

    野菜はジャガイモをのたのた切ってた時で
    手を切る心配がさほど無かったんで普通に続けてました^^;
    さすがにきゅうりの薄切り検定(←実際にあった)位の
    スピードで切ってる時なら多分手を止めたと思いますがw

    >sakino様

    カレーは隠し味でかなり差が出ますよね。
    ウチはよくハチミツとかソースとか入れますw
    カレー、作った本人も姉にも「超普通」と言う評価だったのですが
    何故か甥っ子にだけは受けましたw

    いや、奴は単に具の量に対して汁が多かったから気に入っただけだと思いますが^^;

  • 夕燈

    夕燈

    2011/03/26 00:20:58

    たま~にしか作りませんが、得意料理はカレーうどんです(^^;)

    隠し味にカカオ99%のチョコを少し入れると美味しくなりましたよ~!

  • agreian

    agreian

    2011/03/25 19:11:41

    チキンカレーが大得意です!d(`・ω・´)
    美味しいかは別として。。。作り方もいいのかは別として。。。。

  • ケネディ

    ケネディ

    2011/03/25 11:30:04

    震度4に慣れたって凄いですね!!!
    ケネは震度3には無視を習得しました;w
    でも、まだ4だとドキドキしちゃいます(´・ω・`;A)w

    カレーってミラクルありますよね!!!
    私何した?って思うけど
    謎なんですよね~゜+。゜+(o´艸`o)+゜。+
    くりすさんのカレー美味しそうだなぁ♫

  • sakino

    sakino

    2011/03/24 23:52:59

    う~~~ん 何でしょう??カレーってあれこれ入れたくなりますよね
    おくが深いっていうか、でもきっとおいしいカレーができあがったんですね^^

  • sakino

    sakino

    2011/03/24 23:52:47

    う~~~ん 何でしょう??カレーってあれこれ入れたくなりますよね
    おくが深いっていうか、でもきっとおいしいカレーができあがったんですね^^

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/03/24 23:18:13

    揺れてても料理を続けるくりすさん、スゴイ!
    指とか切らないのもスゴイし、神経ぶっといですね~!男前だわ~!

  • 詩月

    詩月

    2011/03/24 23:05:23

    最近、地震が多いですからね。タイミングが…^^;
    詩月は最近レトルトカレー以外食べてません…。
    ミラクルのカレーが食べたいですw