ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(104)真相

ニコッとタウン全般

「Toshi、bonoの家に灯のスッチが
 無い理由が解ったんだ」
「そうか・・・
 で、なんでなの?」
「ニコは近未来都市だから
 節電の必要がないんだよ」
「お~~ 安易な考え方だな。
 誰でも考えることだね」
「そうか・・・・・・」

「じゃ~ Toshiは何でだと思うの?」
「灯がついてる様に錯覚してるだけ。
 本当はついて無いんだよ」
「え~~
 そんな手品みたいな事ができるの?」
「できない!」
「わ~~ それはインチキだよ」

「あ~~ 解った!」
「本当!」
「うん! 今回みたいな大地震。
 原発の事故。電力不足。
 こんな事は誰も予想できなかった。
 だから、ニコはスイッチがいらないと
 判断したんだよ!」
「そうか・・・・・・ 
 それが正解かもしれないね。
 bonoは天才だね!」

☆おしらせ☆
ニコの庭は以前は夜も昼間だった気がしました・・・・
調べる時間がなかったので。
旧友が調べてくれました。
詳しくは下記のアドレスです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=13206224

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2011/03/26 01:40:17

    うんうん、ニコはスイッチが要らないと判断したんだよね、きっと。
    その結果・・・
    暗くなると自動で点いて明るくなると自動で消えるという画期的な電灯が!!
    ・・・・・。
    部屋が明るいとまぶしくて寝れないね~><。

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/03/26 00:37:59

    近未来都市ニコタ!

    安易な発想とは思わないですよ。

    節電の心配のない都市、いいじゃないですか^^

    原発の事故、電力不足、物資の不足。

    早く解決して、皆に笑顔が戻るといいですね^^

  • みっきぃ

    みっきぃ

    2011/03/25 23:34:58

    ほぅ・・・・ニコタが未来都市だっていう考え方は面白くて素敵です!!

    いつかこんな町になるといいですねぇ

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/25 23:33:14

    今日も早く寝るだぼの!
    おやすみヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫

  • キノコ

    キノコ

    2011/03/25 22:08:55

    うん^^ 寒い時は二人でいる方がイイね(^_-)-☆

    キノコさんも最初入会した時は 夜でも昼だったような気がします。
    雨も無かったですし ね^^
    うん♪うん♬
    ニコタは近未来空間なのかも ですね♬
    (手塚アニメやドラえもんみたいに かな^^

  • 羽雪

    羽雪

    2011/03/25 22:07:57

    ニコタは絵本のような夢の国だからでしょうか^^
    以前は夜もお昼とは……ちょっぴり不思議な感じだったのでしょうね☆

  • St.bono

    St.bono

    2011/03/25 21:39:35

    今夜は冬みたいに寒いぼの。
    Toshiの家に行きます。

    寂しいからじゃないよ!
    節電さ ♡

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/03/25 21:29:01

    2010年4月29日からここの住人になったために、ニコタの庭が夜も昼間だった頃は知りませんでした。

  • 那月

    那月

    2011/03/25 21:24:16

    成程成程~。
    ならば、何時かの麺手でスイッチが付くかもしれないですね。
    さすがはbono教授!

  • 君と麗美の世界

    君と麗美の世界

    2011/03/25 21:19:37

    なるほど✩
    節電の必要がないなんて、
    やっぱりニコはすごい!

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/25 20:49:37

    なるほど。。。そお言う意味かぁ・・・
    確かに大きく放送は全くされてないよね。。。
    でも2Cネルとかには書いてあったのみたけどあれはやっぱり本当だったのかな・・・
    怖いなぁ。ぼのちゃんはどうしてるんかな。。。。

  • ノア

    ノア

    2011/03/25 19:14:12

    その日から、島の白夜はなくなったんだね。

  • (・×・ハルル)

    (・×・ハルル)

    2011/03/25 18:54:03

    bonо天才ってww

  • ペッパー

    ペッパー

    2011/03/25 18:38:57

    絵師は間違えてお母さんのになったけど
    僕が描いたぼのさんの絵だよ 
    http://www.kaki-kaki.com/bbs_test/view.html?441975

  • たまご

    たまご

    2011/03/25 18:34:37

    ニコタは、夜にも遠くに恒星があって、光を届けているからだと思うの♪^^。
    いつも光がいっぱいで、電気はあまりいらないのかも。

  • さな汰ぅさぎ。

    さな汰ぅさぎ。

    2011/03/25 17:49:12

    Dr.bono‼
    凄いお考えで‼ 天才ですよぅbb

  • きゅう

    きゅう

    2011/03/25 17:46:11

    去年からだったんですね~^^

    親切な旧友さんとbonoちゃんに、ありがとう♪

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/03/25 17:34:05

    コメントとは関係ないのですが、
    チューリップのヘアクリップ、今日出たんです。
    私はお友達からいただいているので、必要でしたら送りますけれど?
    ランチバッグもありますよ^^

  • リラ

    リラ

    2011/03/25 17:33:34

    節電の必要がない近未来都市なんて、いいですよね。
    現実もそんなふうになったらいいですね!
    ロウソクの灯りは、ロマンチックそう…
    (実際はたいへんですが)
    そういえば、懐中電灯があるんでした^_^;
    夜は大活躍ですね!

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/03/25 17:33:02

    大地震でいろいろな問題が出ていますが
    本当に誰も予想できなかった事態ですね。

    ニコタのスイッチいらない判断の
    真意を探り当てたbonoさん天才ですね♪

  • ぴか

    ぴか

    2011/03/25 17:04:19

    電線は見当たりませんよねぇ(゜Д゜;)
    実は家の裏には水力発電が備わってるとか!?

    節電の必要がない近未来都市ならいいですね♪♪

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/03/25 16:31:08

    ま、明るいのは
    いいことだな!! ^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/03/25 16:11:30

    いいなぁ そんな近未来都市になったらいいのに

  • tomo

    tomo

    2011/03/25 15:31:36

    皆の熱気で電力をまかなっておりますv
     by ニコッとタウン
    ってことだと思いますv

  • maria

    maria

    2011/03/25 14:49:40

    なるほど!

    ニコタは近未来都市だから・・・という理由ですね^^
    私的にはこの説に一票ですw


    予想できなかったことには対応できませんしね><

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2011/03/25 14:43:52

    みんなで、節電しましょうね^^

    bonoさんのおうちの電気も・・・・プチ・・・

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/25 13:24:34

    ええええええええ!そんなことになったの?
    お水どうするの?白湯かな???
    水がないのには参るね・・・

  • sinka

    sinka

    2011/03/25 13:13:30

    ふむふむ…なるほど*
    個人的に、夜には星がみたいですから
    今のお庭に感謝です~♬

    追伸:bonoさん、お祝いのメッセージありがとうございました*
       私も友人を大事にしながら一生お付き合いしていきたいと思います^^

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/03/25 12:38:38

    スイッチがないと。。消し忘れがないから。。
    いいんじゃないかな。。と思った。。^^

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/03/25 12:22:13

    以前は、夜も昼間のようだったんですね~。

    確かに今回の大地震は・・・いつかは起こると思っていましたが、
    その、「いつか」が来てしまうとは思っていなかったのかもしれませんね。

  • シェリー

    シェリー

    2011/03/25 11:23:25

    去年の4月からだったんですね
    スイッチは壊れるから
    なかったらいいですね^^

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/03/25 10:47:01

    アドレスあけれませんでした(^^ゞ残念
    PCに不慣れだからかな?

  • miring

    miring

    2011/03/25 10:38:59

    ニコタも進化してるんですね^^
    もっと進化すれば
    みんながクリックすれば
    発電されて、ニコタの明かりがともるようになる?

    人間の歩く振動で発電が可能ならば
    クリックでも可能になるかもなんてw

  • ペッパー

    ペッパー

    2011/03/25 10:10:55

    おおはー




    そのブログを消してしまったぜ

  • 解凍♠すーさん

    解凍♠すーさん

    2011/03/25 09:51:05

    およよー

    ぼのちゃんよく気付いたね!なんか壮大な感じです・・・

  • (綾奈●´艸`)

    (綾奈●´艸`)

    2011/03/25 09:18:18

    デカヒグマww
    うちも見るかもな・・・・ww
    Dr.bono様ですかぁ~^^
    いい名前ですねぇ~ww
    あ、ステポ&水遣りだにょ~^^

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/25 09:04:24

    ぼのちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

    うんうん、確かによるも庭みたらお昼の状態になってる!凄い!
    よく研究したね!寝起きです!

  • すまいる☆

    すまいる☆

    2011/03/25 08:48:13

    Dr.bono殿、
    さすがッスーさすがッスー
    近頃bonoくんさすがッスー

    ・・・、失礼しました♡

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/03/25 08:29:16

    来たぞ 来たぞ bono熊たんっ~っ♪ぶぅ~んっ♪ε=ε=c⌒っ*゚∀゚)っ
    Dr.スランプbono熊たんっ♪⊂(・(ェ)・)⊃

    ニコタウンも どんどこ進化 続けてるんだぼの(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ♥

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/03/25 08:22:16

    bonoさん、きっとメンテの時だけスイッチが切れるんだよ。
    それ以外はいつでも明るいニコタウン?

  • koa

    koa

    2011/03/25 08:15:13

    ニコの庭、以前は、夜も昼間のままでしたね。
    その後夜には、庭で家の窓の明かりが見えるようになりましたよね。

    今回の地震、原発事故は、予想がつかなかったので、スイッチいらないと判断した・・・私もそれが正解と思います。
    bonoさん、よく考えましたね^^

  • caraway

    caraway

    2011/03/25 08:12:00

    タウンの電気はどこで賄っているんでしょう?
    それに、以前は雨や、雪が降ったりしたのでしょうか?
    Dr.bono 教えて下さい!

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/03/25 07:58:02

    そうなんですね。

    原発のスイッチも役に立たなかったし… ww

  • りっち

    りっち

    2011/03/25 07:45:57

    そうなんだぁ~

  • ミノッキー

    ミノッキー

    2011/03/25 07:44:05

    スイッチが要らないと判断したのですね~(^^;)
    確かに、今回のような大地震は予想できなかったでしょうからね(><)