椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

うむむ・・・現状そのままな結果?

占い

ニコットおみくじ(2011-03-25の運勢)

おみくじ

怒涛な地震という名の雨は
やんでほしいですねえ、早々に。

さて
うちの前のスーパーの様子ですが・・・・
米は普通に戻ってますが
水、納豆、単一電池は(当然ながら)未だにありませんねえ。
(微炭酸入りのクリスタルカイザーは売ってましたが)

パンは
入荷日の午前なら
それなりに品も入ってますねえ。
水以外の飲み物も
品揃えが少なくなってますが
売ってはいました。
コーラとかは2リットルのものは
ほぼ売ってませんが・・・。

それ以外には
砂糖、牛乳が品薄になってましたねえ。

一昨日、昨日と
夕方近くに水を入れにスーパーに行ったときには
パンと牛乳は空っぽの棚になってたので
今日は午前に
と、頑張って行ってみたら
何とか普通にありました。

どうしてもほしいものは
遅くても午前中に行かないと難しい日もあるかなと。
(土日はまた入荷も増えるので物はあるはず)

また
大豆の仕入れの関係なのか
スーパーに入ってる専門店のお菓子やさんで
お彼岸時期には品もそろってるはずの
きなこのおはぎが品薄になってました。
大豆の仕入れ状況が被災と関連してる?
(オ〇ンダ屋さんの洋菓子工場の多くは東北だったので品がないようですが・・・・
きなこは果たして????)
 
そういえば
昨日は実家も友人宅も計画停電地域でしたが
時間が時間だったので
実家では夕飯を食べ終わるのが間に合わず
ろうそくをつけて食べてたとか。

あわてものの母が
ろうそくの明かりだけで動き回ると・・・・・
ちょい火事には気をつけてほしいなあと。
(実家周辺地域では放火が多発してたようだしねえ)

  • 椛

    2011/03/25 22:15:02

    >ねむりねこさん
    私も午前は何かしらやってると終わってることが
    多いですねえ。
    なので
    前日に決めて行かないと難しいですねえ。

    リアル真っ黒くろすけは
    私が生まれた家ではありそうな感じでしたよ。

    私が小学校低学年くらいまでは
    実は
    井戸水使って(水道はきてましたよ)
    風呂は薪で炊いて
    実家が移転するまでは・・・・汲み取り式だったんです!
    (小学校は私が小4の頃に水洗になりました・・という環境でしたねえ)

    そこは
    どこぞの国のどこぞの山の中の集落とかでは
    なかったはずなんですけどねえ。

    ぜひ
    三丁目の夕日の世界も体験したつもりで
    いきましょう~か~。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/03/25 20:54:49

    買い物は午前中が勝負なんですよね~。
    しかしながら、予定がいろいろあって午前中の買い物ってなかなか難しいです。
    最近は、「平成」という年号を忘れて、昭和30年代に戻ったつもりの意識でいます。(リアルにその時代を生きたわけじゃありませんが^^)
    電気が使えなくて当たり前。スーパーにある商品が少ないのも当たり前。
    米をゲットすると、「とったどぉ~」と叫びたくなるほど。
    しみったれた気分も嫌なので、「となりのトトロ」のさつきの家みたいな気持ちでいようかなと。
    停電中の部屋に、真っ黒くろすけが現れたりして。