悲しいです・・・ 日記 2011/03/25 18:14:20 中学校最後の定期演奏会が、東日本大震災の影響で中止になってしまいました。被災地の方のことを思うとわがままなんて言ってられないのはわかってるのですが最後なのに・・・最後くらいみんなで演奏して、達成感のなか卒業したかった。少しでも良いから、高校はいる前にみんなともう一度演奏したかった。とても悲しいです・・・。 #日記広場:日記 白桜 2011/03/25 23:40:28 そっかぁ・・・。 残念だね・・。 でもいつかきっとできるよ^v^ 違反申告 Lion 2011/03/25 22:26:05 私としても、残念です…。 音楽は人々を癒すものですし、学校の意向もわかるのですが 演奏会を中止にするのは間違っていると思います。 でも、どうか前向きにっ!! 中学校生活では「最後」かもしれないけれど、 これからも音楽とかかわっていくのなら、本当の意味での「最後」ではありません。 それに、 楽器を奏でることだけが演奏ではないですよ? 友達との談笑、一緒に歩く足音、など…… これらも、素晴らしいハーモニーです。 演奏会も、友達とのおしゃべりも、今その時の一瞬のものですが その時だけのものです。 どうか、元気を出して* 「最後」きれいに飾ることも大事だけど、 「はじまり」をうまくきることもまた大事です。 長文ごめんなさい。 いつでも、相談に乗るからね? 違反申告 おんぷ 2011/03/25 21:37:16 んんん~(>_<) 残念。 高校野球のブラス演奏まで自粛してるみたいだよね・・・。 音楽は、みんなを癒して元気にしてくれる・・・ だから、ホントは、自粛より、実行なんだと思うんだけど。 色々難しいのかもしれないね・・・ その想いを高校に向けて、更に飛躍をしてください^^ 期待してます♪ 違反申告 杏 2011/03/25 19:26:15 残念でしたね・・・・ こんなときだからこそ 演奏をして盛り上がって ちょっとでも楽しい思い出を 作るべきだと思うのに・・・ 違反申告 ☠シャンクス☠ 2011/03/25 18:59:58 残念だったね、、 課金しようぜ!! 違反申告 NAO 2011/03/25 18:20:22 なんでもかんでも自粛ってのは ちょっと間違ってるような気がするけど 事情がわからないから強く言えない^^; 音楽で癒されたい人もいそうだけどね 違反申告
白桜
2011/03/25 23:40:28
そっかぁ・・・。
残念だね・・。
でもいつかきっとできるよ^v^
Lion
2011/03/25 22:26:05
私としても、残念です…。
音楽は人々を癒すものですし、学校の意向もわかるのですが
演奏会を中止にするのは間違っていると思います。
でも、どうか前向きにっ!!
中学校生活では「最後」かもしれないけれど、
これからも音楽とかかわっていくのなら、本当の意味での「最後」ではありません。
それに、
楽器を奏でることだけが演奏ではないですよ?
友達との談笑、一緒に歩く足音、など……
これらも、素晴らしいハーモニーです。
演奏会も、友達とのおしゃべりも、今その時の一瞬のものですが
その時だけのものです。
どうか、元気を出して*
「最後」きれいに飾ることも大事だけど、
「はじまり」をうまくきることもまた大事です。
長文ごめんなさい。
いつでも、相談に乗るからね?
おんぷ
2011/03/25 21:37:16
んんん~(>_<) 残念。
高校野球のブラス演奏まで自粛してるみたいだよね・・・。
音楽は、みんなを癒して元気にしてくれる・・・
だから、ホントは、自粛より、実行なんだと思うんだけど。
色々難しいのかもしれないね・・・
その想いを高校に向けて、更に飛躍をしてください^^
期待してます♪
杏
2011/03/25 19:26:15
残念でしたね・・・・
こんなときだからこそ
演奏をして盛り上がって
ちょっとでも楽しい思い出を
作るべきだと思うのに・・・
☠シャンクス☠
2011/03/25 18:59:58
残念だったね、、
課金しようぜ!!
NAO
2011/03/25 18:20:22
なんでもかんでも自粛ってのは
ちょっと間違ってるような気がするけど
事情がわからないから強く言えない^^;
音楽で癒されたい人もいそうだけどね